※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児本を読んでいるけど、イライラしてしまう自分について相談したいです。

てぃ先生の本や、怒らなくていい育児本を買って読んで、読んで、読みましたがやはり意味はなくカーッとなって子供に対して「もう!」やら「まったく、、」やら、、そんな言葉が最初に出てきてイライラしてる自分にもう!だし、まったく、、だし、イライラします。

なんですぐイライラしちゃうんだろ、、🥲🥲

コメント

ママリ

こんにちは!毎日育児お疲れ様です❁⃘*.゚

お子さんのために勉強されたんですね…とっても素敵で優しいお母さんですね🥺✨️
毎日怒らずイライラせず4歳男児とベビちゃんを育てられる人っているのでしょうか…?!私はお子さんに対して不満を持つ前に怒ってしまう自分を反省して変わろうと勉強される投稿者さんがご立派だなぁと思いました ̖́-

投稿者さんが頑張ってらっしゃる素敵なママさんだと言うのは大前提として、なんでイライラしちゃうのか?と原因を考えたのですが、余裕が持てないほどお忙しい状況なのでは無いかな?と思いました。優しさって自分が満たされてないと人に分け与えられないものだと思うので、きっと投稿者さんが精神力で頑張って抑えても、どうしてもイライラせざるを得ない状況があるんじゃないかなぁ、きっと毎日すごく頑張ってお疲れなんじゃないかなぁ…と勝手ながら思いました😢

纏まらない文章ですみません!

・怒らない育児は無理、できる人は子どもと環境が自分と違う
・怒らないように勉強して実践しようと努力してる時点で超いいお母さん

この2点だけでもお伝えしたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに毎日なぜか分からないけど疲れてて、忙しいです🥲🥲この余裕のなさが子供に当たってしまってるんだと思います、、
    そんなこと言ってもらえるなんて心が救われ泣けました。ありがとうございます。

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

なぜかわからなくないですよ?!お子さん2人もいらしたら疲れる原因ありまくりです😭😭周りの人もやってるから自分もそれぐらいできなきゃいけない。とかもっと大変な人もいるのになんでこんなに余裕が無いんだろう…。とか思わないでくださいね!!その人たちが稀に見る屈強な戦士か、何か環境が違う(お金に余裕があるなり、頼れる人がいるなり、子どもが育てやすいなり)のかなんだと思います!

お子さんのことこんなに大事に思ってらして、お疲れの中自分の時間を割いてまで勉強なさる方がどうしても当たってしまうなんて、きっと投稿者さん以外にもしんどくなる原因があるような気がします。
    ご自分を責めないでくださいね。私は投稿者さん、とっても素敵なお母さんだなと思いましたよ🥲

• 4月11日