※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さよちゃん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が保育園で咳が止まらず、嘔吐も。小児科で検査しても特に問題なし。心配でアドバイスを求めています。

こんばんは。いつもお世話になってます。1歳8ヶ月の息子が1月から保育園に通っていますが、行きだしてから咳がずっと止まりません。RSウイルスなどにかかったのもあると思うんですが、、ひどい時は嘔吐してしまうこともあります。小児科には何度も通っていますが、肺の音は綺麗だからと言われ、ただ薬をもらうだけです。あまりにも長引くので心配になってきて、、どなたかアドバイスほしいです😭

コメント

shiita

咳で嘔吐しているんでしょうね。辛いですね💦夜も寝付けないんじゃ?

セカンドオピニオンされた方がいいと思います。

  • さよちゃん

    さよちゃん

    薬をもらってる間は大丈夫なんですけど、薬がきれると、咳がひどくなり嘔吐したりって感じです😭

    やっぱりそうしたほうがいいですかね😭近所では評判の小児科なんですが、、セカンドオピニオン考えてみます!

    • 3月26日
  • shiita

    shiita

    うちも1歳の時RSやりました。あいつは凄い厄介者。

    にしても長引く咳はもしかしたら咳喘息になってるかもしれませんし、肺炎を患ってるかもしれません。

    息子くんの為に明日にでも大きな病院で診察してみたほうがいいですよ。肺炎なら入院になっちゃいますからね😓💦

    • 3月26日
いぶma

大きな病院行ってみてはいかがでしょうか??😣うちもRSにかかってから喘息気味になり、薬が無くなったら病院でひどいときは吸入器借りたりしてました!今は全く風邪をひかなくなりましたが、あまり長引くと肺炎とかも心配だと思うので、その事を伝えてみてもらうといいと思います!!早くよくなって欲しいですよね😣💦

  • さよちゃん

    さよちゃん

    保育園行ってるからこんなもんかな〜って軽く考えてたけど、普通じゃないですよね😭
    大きな病院行ってみようと思います!
    ありがとうございました😭

    • 3月26日
ぴーちゃん

マイコプラズマとかですかね??
RSだとひと月くらい咳が続く時もありますよ!咳が出るということは菌がいて、それを外に出そうとしてるので、咳止め飲むと長引きます💦