※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みの
子育て・グッズ

3歳の子供が保育園に慣れず、朝泣きして行きたがらない。食事もあまり取らず、来週からのフルタイム復職に不安を感じている。

3歳
登園4日目
中々慣れずに朝泣きじゃくって行きたく無いって言います。
お昼ご飯も初日は一口食べたみたいですが2日目からは一口も食べず...
今は昼お迎えなのでいいですが来週から復職するので18時ごろまで預けるので不安です。
今日は朝ごはんも食べたがらず、食べずに行きました。
いきなりフルタイムの仕事なのでほんとに心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳だと色々と理解している分慣れるまでに時間がかかる子もいます。
ただ、そのうちケロッと行けるようになると思いますよ!
慣らし保育中は絶対来週から長時間無理ってなってても割と出来ちゃうもんです笑

ただ、ご飯が食べられないのは辛いですね😢
早く慣れますように!!

• みの

みの

1歳児の子は見送る時は泣くけど迎え行ったら楽しそうに遊べてるようで、やっぱり3歳児はもう色々分かってるから緊張や不安もきっと多いですよね。。

そうですよね!他の子供たちもみんな同じようにしてきてるしいつかきっと慣れてくれると信じてます😭
    ご飯はほんとに心配でなんとか
    おやつやおかずだけでも食べてくれたらいいなと思ってます...

ありがとうございます😌

• 4月11日