※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

娘が尋常性白斑で友達に説明する言葉が難しい。良い言葉があれば教えて欲しい。

6歳の娘が尋常性白斑です。娘自身がお友達に説明するときの素敵な言葉が見つかりません😂
今日も聞かれて、白くなっちゃうのーと説明したら『ヤバ‼️』と言われて、ヤバいんか‼️と思いました(笑)
もっと伝え方あったらいいなぁと思ったんですが、何か良い言葉があれば教えてください💦

コメント

やば!という反応は本当にやばいと思ってるわけではないも思いますよ!たぶん親か友達か先生か、誰かに影響されてるだけだと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

口癖みたいなものですもんね😂
    とはいえ、これからも付き合っていくものなので、より良く理解できる説明があればなぁと思いました😊

• 4月11日
そら

今の世代って何にでもヤバいを多用するので、そんなに悪い意味や深い意味はなく使ってる気もします😅笑
でもお子さんご自身が誰にでも分かりやすく伝えられるといいですよね☺️

私は生まれつき右耳が聞こえないのですが、伝えた方がいいなと思った時は「右耳が元々聞こえなくて〜、左側から話してもらえると嬉しいです」みたいな感じで、聞こえないという事実とこうして欲しいというのを明るい口調でサラッと伝えるようにしています!

お子さんの場合でしたら、普通に生活してても白くなる病気みたいなんだ!でも痛いとかは無いから気にしないでー!みたいに軽めに伝える方が深刻にならず受け止めてもらえやすいかなと思いました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく良いです🥺参考になります!ポジティブにとらえていても、言葉にするのは難しいですね🤣
    そらさんのように、ハンディのように見えない、明るく振る舞えるよう願うばかりです(;><)
    さっそく娘に伝えてみたいと思います⭐️

• 4月11日