※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がるようになりました。泣き止まず、対策も効果なし。このまま続くか心配です。同じ経験の方いますか?

チャイルドシートを嫌がるようになりました😭
あと数日で5ヶ月になる娘ですが、4ヶ月前頃からチャイルドシートに乗せると泣くようになりました。

それまでは自然と寝てくれていたのでチャイルドシート最高じゃん🥹と思っていたのですが、、
いつからかグズグズしだして、現在ではギャン泣きです😅
声掠れるぐらい泣くのでもーお手上げだし、運転が億劫です💦

おもちゃ、ホワイトノイズを流すなど色々対策してみたものの最初の数分だけで、あまり効果なしでした。

出かけるとしたら車移動しかないので、しょうがなく乗せてますがチャイルドシート嫌いってこのまま続いちゃう感じでしょうか🥲??
ギャン泣きされてもほっといてますか??💦
同じような方いらっしゃいますでしょうか🥲?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月ごろにありました。
運転、したくなくなりますよね💦
運転中は無になってましたが、買い物はベビーカーで行くようにしてました😂🩷

4ヶ月ごろから支援センターに平日ほぼ毎日行くようになってその時に歯車を使ってたのでチャイルドシート乗せてました。いつの間にか泣かずに乗ってくれるようになってました💕

新生児のマットなどがキツかったりして嫌がる子もいるみたいです。
時間が解決してくれると良いですね💖