※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新一年生の登校が難しい。長男は学校が嫌で、泣きながら帰宅。仕事との両立が難しく、退職も考えている。困難な状況に悩んでいます。

新一年生の登校渋り

経験のある方、どのくらいで落ち着きましたか?うちの長男は初登校から「つまんない」「行きたくない「学校なんて壊れて欲しい」と話しています。教室にもなかなか入れず、無理やり先生に引き渡す日々です。今朝は1人で学校まで歩かせる予定でしたが、途中で泣きながら家まで戻ってきてしまいました。私もフルタイムで仕事をしながらなので勤務時間を調整してもらったり、時には遅刻しながらなんとかやっていますが、長期間続くとなると退職しなければいけないレベルになったりするのかな?と。生活もあるので仕事はやめられないのですが、色々私も気持ちが辛くなってきました。

コメント

ちびトラマン

うちにも新一年生がいます。行きたくないと言われると辛いですね💦
お近くに頼れる方がいませんか?お母さん1人で抱え込んでしまうと共倒れしてしまうこともあります💦

はじめてのママリ🔰

なかなか難しいですよね💦うちの息子は学童が楽しみで学校終わったら学童ねで行ってました💦
職場に相談してできる限りついていってあげたほうがいいのかなって思います。親ももちろん大変ですよね、でも子供にとっては今誰か支えてあげたほうがいいのかなって思います😖

deleted user

うちは幼稚園のときですが年中〜年長にかけて、かなり酷かったです。
幼稚園なんて無くなれば良いのに。やめたい。。と毎日言ってました😓

行けばニコニコで帰ってくるんですが( ; ; )
毎日大暴れでした。。

もし、小学校でもまたなったらと。。思い1年生のうちはフォローを全力でするつもりで時短にしてもらいました😓

2年生になったら時間ものばす予定です!!

幼稚園のときですが半年くらい拒否してましたね😭