※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近ストレスがあり、パニック障害の症状がひどくなっています。同じ症状を持つ方、改善方法はありますか?

パニック障害があって、最近ずっと調子良かったのに、ストレスがあってから最近調子がわるいです😣
やっぱりストレスは良くないですね😣
パニック障害の方、これをしたら良くなったとかありますか?
私は息苦しさ、動悸、めまいがよく起こります😨

コメント

ジグザグ

パニック障害、適応障害の経験者です。当時ストレスはダメでしたねぇ〜笑 予期不安が強くていつもどこかに行くのが怖かったですが、子どもが小さかったので無理して外出していました。

私は病院の薬を10ヶ月ほど飲んでいたのと、子育てコーチングとアンガーコントロールを学んで1年経たずに治りました。今では飛行機にも乗れるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も出かけるとなると、動悸めまいが酷くなります😭やっぱりストレスはダメですよね😭💦

子育てコーチングとアンガーコントロールは初めて聞きました‼️どんなことをしたのですか?😭

• 4月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

普通に出かけられることがどんなにありがたいか分かりますよね🥲ごはんも食べるのしんどかったです😩

どういう場面でどういったストレスがかかるのか、それをどう対処するのかを学びました!私は考え方のクセのせいで精神が病んでいたことが分かりました😅今は精神疾患から回復して笑うことが増えたので、子どもも笑うことが増えて心が安定しています👍

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに普通が普通じゃないってつらいですよね😣私も食欲が今出なくて😢

そんな感じで学んだんですね🥹自分をよく理解するって感じですかね?😣
    笑えることが増えるって最高ですよね😭💓

• 4月11日
  • ジグザグ

ジグザグ

私があまり食べなかったから、息子もその時期あまり食べなかったんですよね😅食べても不快になるから辛いですよね🥺

自分をよく理解するで合っています☺️それに加えて、モノの捉え方を学びました。『不合理な信念』や『イラショナルビリーフ』という言葉はご存知ですか??

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんにも影響出ちゃったんですね😭食べるのがしんどいと余計に病みますよね😢

イラショナルビリーフなど初めて聞きました😳😳‼️

• 4月13日
  • ジグザグ

ジグザグ

暖房器具を片付けるために、会社の倉庫に行ったが倉庫の鍵を落としてしまった

部長に怒られた

落ち込む。私って価値がないのかな。

この不合理な信念を合理的に考えてみます。

会社の中で誰も暖房器具を片付ける人がいなかった

私が片付けた

もし違う人が片付けていたら、私は鍵を落としていない

社員を一場面を切り取って怒ってくる部長、何か嫌なことがあったのかな?嫁さんに冷たくされてストレスが溜まっていたのかな?はけ口がたまたま私だったのかもしれない。

次回から鍵を落とさないように気を付けよう。(落ち込む必要はない)

こんな感じで考えて強いストレスを感じないようにする方法です。これができるようになり、パニック障害、適応障害が治りました😌

• 4月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど☺️とても分かりやすいです💓
    考え方で治るってことは、私はやっぱり考え方の癖が他の人とは違うって事ですよね😣
    ちょっと私も意識してやってみようと思います😻ありがとうございます🩷

• 4月14日
  • ジグザグ

ジグザグ

そうなんです!そこに気が付かれたはじめてのママリ🔰さんすごいです😳✨無意識に刷り込まれた考え方の癖が原因で、しんどくなっているだけなんですよ🌿

ぜひインスタグラムなどで子育てコーチングやアンガーコントロールを調べて実践してみてほしいなと思いました😊

• 4月14日