※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お金・保険

12月に出産後、産休手当の入金が遅れています。同じ経験の方、入金までの期間を教えてください。

おはようございます☀
12月21日に2人目を出産して、3月26日に会社から産休手当を申請されたと聞きましたが、いまだ入金確認ができていません…
かれこれ半年程無給が続いてるのですが、諸事情で出費が増えるのもあり、どうしても気になってしまいます😭
同じ頃に出産された方、それ以外の方、いつ頃入金されましたか?
申請から入金までの期間とかでも良いので、分かれば是非参考にさせてください。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

私のときは産休手当は申請書を送ってから振り込みまで2週間位でした。
ただ、今は年度末&年度初めで健保も忙しいのかな?と思います💦もうそろそろ振込があると良いですね😂

• いちご

いちご

お返事ありがとうございます。
    なるほどです。年度末&年度初めはやはり忙しそうですね💦
    毎日振り込まれていないか確認していますが、もう少し気長に待ってみようと思います😭

• 4月11日