※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼間抱っこで寝かしつけている子供がいるが、セルフねんねする子供も多いと感じる。育て方が問題かどうか気になる。

夜はよく寝てくれますが、日中は抱っこで寝かしつけてお布団置くと30分で起きてまた寝かしつけ、抱っこしてれば割と長く寝てくれるような状態です。

ネットではセルフねんねしてくれる子が多いように思い、昼間抱っこなうちの子はおかしいのでしょうか…
セルフねんねできるのはおりこうさん、育て方が上手いのでしょうか。

コメント

な

うちの子もセルフねんねはまだ無理です😂眠いのに寝かしつけするまで頑張って起きてます笑笑

ママリ

上の子はセルフねんねできませんでしたよ〜
ずっとギャンギャン泣いて抱っこで寝かしつけ、寝ても抱っこから降ろすとすぐに泣いて起きるからずーーーーーーっと抱っこでした😂
下の子は上の子の世話や家事に時間取られて放置になっちゃうので諦めてセルフねんねしてます😂

上の子は放置してもひたすらギャン泣きでセルフねんねしなかったのでこればかりは個性かな?と思います!
同じ親でもこれだけ違うので育て方とかは関係ないですよ😊