※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫本エル
妊娠・出産

つわりが悪化して吐きつわりになってしまいました。同じ症状の方、乗り切り方を教えてください。

今、12週3日になるのですが少しずつつわりも良くなると思ってたらなんだかどんどん悪化していって今まで吐くまでいかなかったんですがここ最近ムカムカがひどく吐きつわりになってしまいました。こんな症状の方いらっしゃったらこれをどう乗り切ったか教えて頂けたら嬉しいです(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)

コメント

Maimai..

ツワリはぶり返したりしますからね💦
吐きツワリだと水分補給が大事だと思いますよ‼︎
私、脱水になりました。。
食事は消化にいい物を、食べれる時に少しずつ食べたらいいかもです!

• 猫本エル

猫本エル

お返事ありがとうございます😊
    水分補給ですよね!実は水を飲んでも気持ち悪くなって水も吐いちゃうんです。。。😭
    食べ物は食べたいなぁ〜と思って食べると後悔。の繰り返しです😰

• 3月26日
たんたん

私は初期につわりがあり、中期は落ち着き、後期にまたつわりになりました😭
分娩台の上でもオエオエなってました😭
けど、体質上?吐けなくて唾液と涙しか出なかったです😭
私はレモンの飴が効いたので、そればっかり食べて吐き気を和らげてました!
そういう自分にあったものを見つけていくしかないかなぁと思います💦
つわりあるのに接客業だったので本当に辛かったです😭
ちなみに後期のつわりにはレモンの飴は効きませんでした😱

• 猫本エル

猫本エル

後期にもつわりですか!!!Σ(゚д゚lll)
    それはお辛かったですよね( ;´Д`)
    私も体質上?なのか吐くのが怖くて吐けない感じでした。なので自分の意思とは関係なしに出てくる時は出してあとは常にムカムカ状態です。
    レモン飴!それは良いかもしれないですね❀.(*´▽`*)❀.
    試してみようかな。色んな体質の方がいらっしゃいますもんね😰自分に合うもの探して解消させてみます‼️ありがとうございます

• 3月26日
  • たんたん

たんたん

最終的に口の中に何かあるだけで吐き気がしたので、飴も受け付けませんでした(泣)
    いい方法が見つかりますように…☘

• 3月26日
  • 猫本エル

猫本エル

ありがとうございます❀.(*´▽`*)❀.
    たしかに食べても後味で気持ち悪くなってしまい色んな物がダメになりました。ゼリーも最初は良かったのですが甘くてダメになりヨーグルトも酸味がきつくて甘ったるい感じがダメになり唯一ガリガリ君が喉がサッパリしてました( ;´Д`)けどアイスばかり食べていられないしほんと出来ることなら早くこのつわりから解放されたいです。

• 3月26日
  • たんたん

たんたん

私もガリガリ君のソーダ味は食べれました👌🏻✨
    妊娠初期から産むまでずっとつわりある人もいるみたいなので、中期はつわりなかっただけよかったかなって思ってます!
    つわり本当に辛いですよね…
    早くつわり終わりますように!!

• 3月26日
ちっち

私も12週から14週まで吐きつわりでキツかったです😖私は吐いてスッキリさせてました😥

• 猫本エル

猫本エル

つわりきついですよね…たしかに吐くと少しはスッキリするのですがもともと吐けない体質だったので(吐くのが怖い)今でも自分の意思とは関係なしに出てくる分に関しては出しちゃってました。
    最近は歯ブラシすら気持ち悪いと思って吐いちゃいます😰先週まで全然平気だったのになぜ?って感じです

• 3月26日
  • ちっち

ちっち

友達につわりは赤ちゃんが元気な証って言われました。そう思ったら乗りきれるかもですね😉

• 3月27日
  • 猫本エル

猫本エル

ありがとうございます😊そうなんですよね(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)つわりがあるのも赤ちゃんが元気だからこそなんですよね🙂母は我慢を強いられますね( ;´Д`)来週くらいにはおさまれーと願うばかりです

• 3月27日
あさひ

私も15週か16週まで吐き悪阻ありました(TT)私はムカムカが続くときはクロレッツのガムや梅干し、ノンシュガーの飴などを舐めて見たりしてました!

• 猫本エル

猫本エル

私もキシリトールガムをひたすら噛んで気を紛らわすのですがそれすらも気持ち悪く感じてきてしまったりしてかなりヤバイです。。。水すら不味くなってきてしまって😢どうしたら良いか分からなくなってました😰

• 3月26日
くぴこ

私もつわりまだ残ってますがその頃が1番キツかったです😢
もう何しててもツライですよね。
とにかく食べられる時に食べられるものを食べて、食べられなくても水分だけはこまめにとるようにしてました。
水分も辛いとには氷を含んだりしてましたよ〜
あとはただ横になってひたすら寝てました。寝てる時だけが楽だったので。

吐いた方が楽になるので我慢せずに吐いちゃってました。
頑張りましょう!

• 猫本エル

猫本エル

ほんと何してても辛いです。買い物すら1人で行けません。歩くのもすぐ疲れちゃうし車に乗ると酔うしでかなりダメージ受けてますね(T_T)
    結構食べれると思うので食べるんですが結局気持ち悪くなってしまって吐いてしまうんです。食べてる時は、あー美味しい😻と思って食べてるんですが吐いちゃうので悲しくなりますね…
    仕事もしてるので今がかなり辛いですね…

• 3月26日