※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

離婚調停で親権争い。弁護士は母親に有利と言うが、不安。子供の手続きが心配。親権と監護権を譲りたくない。

批判する方はコメントしないで下さい。

親権と監護権を元旦那と分けている方や、同じような経験をした方教えて下さい!

離婚調停間近です。
今まで子供の世話をしたことがないし、一緒に住んだこともないのに、親権は譲らない。親権について争う。と言ってきてるみたいです。
こちらの弁護士はほぼ100%親権も監護権もお母さんの方にいきますよ。と言ってくれていますが、完全に100%ではないというところに私自身引っかかっています…。
旦那は海外出張もあり連絡が取れない期間があります。
親権を取られると子供の手続き等がかなり面倒くさくなりそうで。。
何のために親権が欲しいのかも分かりません…。。。。
親権も監護権も絶対譲りたくないのですが、向こうにいってしまったら…と不安でたまりません…。。

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼって言う部分は、ママが過去に犯罪歴や育児放棄や浮気がないかどうかを指してるんだと思います。

育児が疲れたと、子供のことを考えずに急に旅行に行った!

母親は精神疾患があり、仕事もまともに出来なかった。そんな不安定な母親の元で育てるくらいなら、自分が仕事をセーブして実家の手厚いサポートも確保しています。

よほどの反論される材料を握ってない限り100%大丈夫と言う意味合いだと思います。

相手も弁護士立ててますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

犯罪歴も育児放棄も育児疲れた!も精神疾患も何もなしです!!
    全力で楽しく子育てしてます😂
    今は育休中で休みですが、育休が終わってからは復帰します。

相手は弁護士なしです。

• 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よほどの反撃材料がないなら、かなり余裕だと思います。相手が弁護士つけてるのに自分はつけてないとなると、フルボッコにあうと聞きました🤭

• 4月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    よかったです😭💦💦

• 4月11日