※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆つくし☆
子育て・グッズ

男の子が泣きやすくなったので不安。抱っこすると泣き止む。何か心配事があるのか。

生後6ヶ月半の男の子を育てています。
ここ最近、軽く泣き始めた時に声を掛けるとギャン泣きされてしまいます>_<
家事やトイレに行ってる際にちょっと待っててねー。ッて安心させるつもりがこの世の終わりかのように泣かれ、家事が一向に進みません😭
抱っこしたらピタリと泣き止みます😅
前まではこんなに泣いたりしませんでした>_<
なにか不安なことでもあるのでしょうか。。。

コメント

ななママ

後追いじゃないでしょうか😵
うちもパパと機嫌よく遊んでたのに私の顔見るとぐずぐず嘘?泣きやトイレやお風呂行くと泣かれます(´× ×`)
置いていかれると思うのかな〜なんて思います!
わたしも家事全然進まないので抱っこ紐最近使ってしてます😅

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ご回答ありがとうございます。

    やはり後追いですかね?
    同じです😭
    嘘泣きされます。笑
    私の反応見てる感じあります😅
    お風呂から上がったら泣いてる確率99%です!
    抱っこ紐使うしかないですね>_<
    体重も増えてきて肩壊れちゃいそうです😅

    • 3月26日
massuh☆

私も後追いかな?と思いますよ(^.^)
泣かれると精神的に辛いですが、記憶力が付いてきた証拠ですから、成長を喜びましょう(*´꒳`*)

私は最低限の家事は、おんぶでサッと終わらせて、手抜きで乗り切りました‼︎笑

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ご回答ありがとうございます。

    やはり後追いですかね😭
    そうですね。
    ママを信頼してきた証でしょうか(*^^*)

    手抜きで良いですよね😍
    私も明日から最低限のことだけ済ませようと思います!

    • 3月26日
  • massuh☆

    massuh☆

    手抜き万歳です♡
    そして、パパには後追いがヒドくて家事があまり出来ないけどゴメンね。って先手打つのも重要です‼︎
    ブツブツ言われたく無いので。笑

    あと、ギャン泣きの時は写真撮って笑ってました(^.^)笑
    笑顔も可愛いけど、泣き顔も可愛いですよね♡

    • 3月26日
  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    それ良いですね♡
    今日はずっと家に居て私が居なくなるとギャン泣きするのを痛感してると思うのでわかってくれそうです(*^^*)

    わかります😍
    主人が抱っこしてギャン泣きしてるのをムービーしてました!笑
    主人は一生懸命でしたが😅
    次は写真にクシャクシャの泣き顔おさめたいと思います(*^^*)

    • 3月26日
  • massuh☆

    massuh☆

    泣き顔の撮影して可愛いなぁ〜(*´꒳`*)って和んで、抱っこしてあげると、精神的に少しゆとりが出来ますよ♡

    後追いでイライラしちゃう時は、やってみて下さいね(*^ω^*)

    • 3月26日
deleted user

うちも同じ感じです(^^)
泣かせたままトイレや家事します(^^)
体力使うので泣いた分ミルク飲んで寝るかなぁとw

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    ご回答ありがとうございます。

    ずっとギャン泣き状態ですか?
    確かにギャン泣きした後はぐっすり寝てます😅
    疲れちゃうんでしょうね!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    泣いてますよ(^^)
    諦めて寝る時もありますw

    • 3月26日
あんな

あります、あります!
良かれと思って優しく声をかけると余計泣くんですよね。
「ごめん、ごめん、余計なこと言ったー?」って感じですよね。

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    そうなんです!まさに!
    声掛けた後にしまったー😭って思います😅
    おもちゃで遊んでて「いいな、いいなー♡」って言っただけなのに、泣きだします。
    完全な構ってちゃんです😅

    • 3月26日
ゆいか

後追いだと思います!
声だけじゃなくて、抱っこしてよ~!って感じでしょうか(笑)
うちの子もそんな感じです(^o^)

このくらいの月齢の子って、
ママの姿が見えなくなってもまた戻ってくるっていうのが理解できなくて、いなくなっちゃうと思っちゃうみたいですよ!
家事がなかなか進まなくて困っちゃうけど、求めてる感じが可愛いですよね♡

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    まさにそんな感じです(*^^*)笑
    安心したいんですかねぇ♡

    そうなんですね!
    ホント一瞬なのにそんなに泣く?ってくらい泣いてます😅
    でも、そう考えると可愛いですね😊
    より愛おしく思えます♡

    • 3月27日
ぱげらっちょ

皆さんのコメント見て同じ状況でほのぼのしました🎶🎶うちもこんなんで、寝ぐずりの時もパパだとギャン泣きだけど、自分が抱っこしたらピタッと泣き止んだりすると嬉しく思ったり😁💗

私は6ヶ月入って歩行器使わせたらめちゃくちゃ家事が捗りました✨✨

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    本当ですね😍
    皆さん同じ月齢くらいで、ウチだけじゃなかったんだと安心しました♡
    私が抱っこしたら泣き止んでパパに勝ち誇った顔を見せてる息子が可笑しくて!笑

    うちはまだお座り出来ないのですが、歩行器は出来なくても使えますか?>_<

    • 3月27日
  • ぱげらっちょ

    ぱげらっちょ

    分かりますー😂✨
    あの上から目線な感じ✨こんな表情も出来るんやなぁって癒されますよね💓

    うちも完全には全然お座り出来ないし、成長曲線少し下回って体型も小ぶりですが、自分なりにすぐバランスとって日に日に乗りこなしていきました🙊✨

    • 3月28日
deleted user

うちも後追いの嘘泣きがすごいです(笑)
抱っこされるまで片目開けて泣いて様子伺ってます😂(わたしの予測ですが…)
なんとか寝てる間に家事しますが、私自身ものんびりしたいって思って一緒に昼寝したりしてます💨💨

  • ☆つくし☆

    ☆つくし☆


    わかりますわかります…笑
    少し泣くのを辞めてチラ見してきます!
    そしてまた泣きます😅
    何も出来ないと思ってイライラせずに、もう割り切って一緒に休むことも必要ですよね😊

    • 3月27日