※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家に住む姉夫婦の住宅ローンの保証人になることについて相談中。保証人が必要で、親族関係や負担を考えて悩んでいる様子。家族構成や借金の心配もあり、将来のことも不安視している。

実姉夫婦の住宅ローンの保証人になることについて。
同じ市内の実家の敷地内に家を建てました。
父が保証人になり数年前に他界し、母が相続してなっていましたがつい先日亡くなりました。
実家には姉二人と甥っ子(中学生)が居ます。
義理兄は私の旦那に頼みたいらしく、姉は義理兄の父が高齢ですが居るのでそちらに頼みたいらしいです。
義理父に変えたところでまた変えないとになるとのことでした。
義理兄は3兄弟で兄は精神的に気負いそうだと頼めないらしく、弟にも頼みづらいとのことでした。
旦那は親戚関係で借金の肩代わりを父親がしたのを知ってるので嫌がってます。
今は離婚してないですが、この先離婚になった場合はまた変更しないととも少し考えたみたいです。
義理兄実家、弟も他県の為頼みづらいのもあるのかもです。
私も短時間パートで実家のこれからが心配で(費用面)などもダブルワークを考えています。
まだ子供小さく病気をしやすいので躊躇してしまいますが…。
今は夕飯を多めに作り実家に持って行ってます。
中学生が一番遅く出て行き、最初に帰宅して食べ盛りで姉が仕事終わってからだとお腹空くだろうと思いまして…。

コメント

はじめてのママリ

絶対やめた方がいいです。
保証会社を使えないわけでもあるのですか?

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございます。
夫婦でローンを組んでて、姉は公務員で義理兄もきちんと働いてます。
義理兄の実家にお願いして貰おうと思います。
それか保証会社を利用するか。
まずは自分達の生活が大事ですもんね。
ありがとうございました!