※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷる
子育て・グッズ

授乳中、片乳5分ずつ吸うと泣いて拒否。母乳は足りてる?短時間でたくさん飲むことはある?

片乳5分くらいずつ吸わせると泣いて飲むのを拒否します。
母乳足りてるってことですか?
短い時間で結構な量を飲んでるってことはあるんでしょうか🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

今まで完母ですか?
母乳はどのくらいでてますか?
体重は増えてますか?

• あっぷる

あっぷる

完母です!体重は1日26g増えてます!
    搾乳機で測ると、片乳5分ずつで150くらいなんです、、、

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

完母です。先日助産師訪問があって、お腹空いてるときは最初の1.2分で8割は飲めていると言ってました!まだ2ヶ月なので自分で調整しているのかは分かりませんが足りているのかもしれませんね😌
気になるようなら一旦切り上げて1時間後とかに再度飲むか試してみるのもいいかと思います。

• あっぷる

あっぷる

そうなんですね🥹飲み始めても割とすぐいらないって感じで泣くので、足りるの?!って毎回思います😂

• 4月11日
ぎんなんちゃん🐣🔰

私も良く片乳5分で口を☹️って感じで寝ることあります😂泣いてるわけじゃないですが、、、
またお腹空いたら泣くからその時にあげればいいかなーっていうスタンスです😗
完母だとしたら5分で足りるくらい出てるって可能性も全然あると思います☺️🩷

イオンとか西松屋とか近くにあれば体重計があるのでそこでたまにあげる前とあげた後で体重測ってみてどれくらい飲めてるか確認するのもいいと思います🥰

• あっぷる

あっぷる

なるほど🧐

そういう場所で飲んでる量測るって考え全くなかったです!!勉強になります😭✨

• 4月11日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

私も友達に聞いて、なるほどってなりました🥺🩷完母はどれくらい飲めてるかわからないから難しいですよね🥲
    一緒に頑張りましょう👶🏻🤍

• 4月11日