※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみみ
子育て・グッズ

息子は健康上の理由で発育が遅れ、多くの手術を経て成長しています。最近、他県の病院での診察で自閉症の可能性を指摘され、ショックを受けています。このような経験をされた方、どう対処したか教えてください。

厳しいお言葉ご遠慮願います。

肝臓が2年機能してなかったため、発育遅延になってしまった息子。手術して今は肝臓機能してますが、早生まれ2か月早産、他に尿道下裂の手術4回…全身麻酔手術7回しており手術の度に言葉が減ってました。
去年ようやく手術が一通り終わり、今年に入ってからようやく言葉が増えてきて会話も少し出来るようになり、いろいろなことが出来るようになり、同級生の子とは1年くらい遅いですか息子の急成長にとても嬉しく思ってました。
実は尿道下裂が途中で瘻孔が出来てばかりで、昨日他県の病院にセカンドオピニオンに行ってきました。そのとき、息子はちょっとうろうろしたりして、最近は先生の横に座ったりするのが好きで椅子を動かして座ったりしてましたが、先生から「ちょっと精神的にあれですかね?」と言われました…自閉症と思われたのかはわかりませんが、ようやく発育がぐんぐん伸びてるのにこんな言われ方してショックで…そのときは肝臓が機能してなくて発育遅延になってしまったといい、先生もご理解されてましたが、後になるにつれショックなのと息子がかわいそうで😢😢😢😢
発育遅延は事実なので、やはり初めての人にはそう写ってしまうんでしょうけどね…こんなに療育や手術頑張ってる息子がかわいそうで😢😢😢😢
こんな思いされたことある方、いらっしゃいますか?このショックな気持ちをどうしたらいいのかわかりません😢😢😢😢😢

コメント

はじめてのマリリン

え、その先生おかしくないですか😨
精神的にあれ、ってなに!?🤯
医師がそんな言い方することあるんですね!
その先生が頭おかしかったと思っておきましょ!!

• まさみみ

まさみみ

夜中にコメントありがとうございます✨
    ひどいですよね…精神的にあれって…でもその科の一番えらい方だったんです…😭
    そう言っていただき嬉しいです😭確かに発育遅延ですが、療育も全身麻酔の手術も頑張ってきて、クラスのママたちからも可愛がってもらってるいい子なんです😭
    本当に嬉しいです、優しいお言葉ありがとうございました😭😭💕💕

• 4月11日
  • はじめてのマリリン

はじめてのマリリン

えらい先生で周りから何を言っても否定されることもないと、残念な日本語使うようになっちゃうのかもしれないですね😇
    まだ産まれて数年しか経ってないのに、何度も手術して療育も頑張ってる息子さんの方がよっぽどえらいですよ!!✨😊

• 4月11日
  • まさみみ

まさみみ

私なんかよりずーっと頑張りやさんです。
    励ましのお言葉ありがとうございます🙏🙏🙏💖💖💖💖💖
    二度と会う先生でないのでよかったと思うようにします!

• 4月11日