※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の職場で嫌な人がいて、精神的に辛そう。旦那は我慢している。他の人は優しいが、その人の態度が辞めたくなるほどつらい。妻としてどう対応すべきかアドバイスを求めています。

身バレしそうなのである程度時間が経ったら削除予定です。
乱文失礼します。

旦那の職場で自分に嫌悪感丸わかりな人がいるようです。
精神的にやられてるみたいで、帰宅すると今にも泣きそうな顔で毎日帰ってきます。
話を聞いてあげることしかできなくて
とてももどかしいです.
細かい指摘・人間性を否定するようなことなど1日に何十回も嫌味のように言われるようです。

旦那も入社して日が浅いので何かを言い返して
余計にこじれるのが嫌みたいで我慢してるみたいです。
事業所には旦那含めて4人しかいなくて、
そのうちの1人が旦那に対してそのような態度みたいです。
毎月2対2でペアを組んで2つの現場に分かれて行くみたいで今月はその人とペアになったみたいで。

言われた内容を聞くと、あまりにも理不尽で…
旦那はまだ入社して1週間ちょっとなのに、
こんなのもできないの?
なんでも聞かないでくれる?自分で調べろ。
(聞かないとわからない点検などのこと)
など…業務的な内容にもそのように言われるようです。
他にもたくさんあります…

旦那は25.言ってくる人は50代後半。
いい大人が歳下に当たってなんなんだ💢と思ってしまって、
私は腹立ちすぎて本社に対応してもらうように
言おうとも考えましたが、旦那に止められました。

その人以外はとても優しいようで、
福利厚生もよく、いい会社にやっと巡り会えたと
思ったのに…
その人のせいで辞めるのは旦那も嫌みたいで。

分かりづらい文ですみません。
皆さんだったら妻の立場としてどのように対応しますか?
家での接し方などなんでもいいので
アドバイス欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

好きに言わせといて気にせず淡々と言われた事だけしてたらいいんじゃない?って言います。教えてもらえないなら気にせず突っ立ってなよって笑。自分がそのタイプなので。

聞かないと分からない点検なら自分のやり方でやっちゃうか、やらずにしておくかしておいて、誰かになんか言われたら「〇〇さんに聞いたのですが教えてもらえなかったのでやり方分かりませんでした」とか言えばいいし、入社して1週間なんて何も分からない状態なんでしょうし、できてないところあってもその50代の人の責任じゃないですか。
何のためにペアでやってるかってとこですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね。来月にはペアが変わるようなので、とりあえず今月ははじめてのママリさんが言うように、言われたことやって、来月ペアの方に分からないところは聞いてみて、軽く教えてもらえなかったと言ってみるといってました。
    他のことにおいては、好きに言わせてるみたいなのですが話をよく聞くと、わざと旦那が傷つくことを何十回も攻撃的に言ってくるみたいで、

来月になるまでに旦那のメンタルが持つのかなと心配で。
    ペアを変えてもらえないか相談してみたら?と言ったら、
    月ごとに現場を決めてるから、
    急にペアの変更は難しいようで、
    おせっかいなのは分かってるんですけどどうにかならないかなと私の気持ちが先走ってしまい…
    私が気にしいなので、旦那の話を聞いて旦那以上に悩んでるかもしれません…汗
    旦那もいい大人ですし私がでしゃばるのは違いますね。
    旦那自身傷ついてはいるけどはじめてのママリさんと似たようなスタンスな気がするので、旦那にまた相談されたら、はじめてのママリさんのコメントの内容を伝えてみようと思います🥲

↑変な文章ですみません。
    とても助かりました。ありがとうございます🥲

• 4月11日
ふんわり

仕事の事は正直家で言ってもその通りには出来ないと思うんですよね💦
私は人に何を言われても自分が言い返す気になるまでは何も言えないし、言う人は我慢しなさいって言われても言い返すんだと思います💦

私が夫にされて嬉しかった事は、いつでも辞めていいよって環境を整えようとしてくれた時や
仕事中に何気なく送ってくれる気遣いのライン、帰ってきたらあれ食べに行こうか!これ作ってあげる!等の愛されてるという実感ですかね、、

家族がいると、とにかく死にたいと思うまで頑張ってしまう事もあるので、帰ってきたら手を握る、抱き締める、話を聞く、褒めて頭を撫でてあげるっていう甘えられる環境を作ってあげるのもいいんじゃないかなと思います💦