※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

1歳8ヶ月の子供との7時間の国際線フライトで、抱っこして寝かせる方法や、隣の座席を利用して寝かせることができるか、首のクッションの使用について相談しています。

国際線での子供の寝かせ方(体勢)はどうしていますか✈️?

1歳8ヶ月頃、海外旅行に行く予定です。
フライト時間は7時間前後。
プレミアムエコノミーで子供の座席はとらず、バシネットも使わずに行く予定(体重オーバーの可能性のため)ですが、子供は抱っこしたまま寝るしかないのでしょうか。
隣の座席とのアームレストは上げられないので、座席に寝かせることは出来ないですよね。
お尻が窮屈になるかもですが、私のシートに一緒に横並びで座らせて、背もたれを倒して寝かせることも出来ますかね🤔

首痛くなりそう?子供も首のクッション使えるのかな?

コメント

はじめてのママリ

1歳5ヶ月で国際線乗りましたが、バシネット頼んだのに身長が大きくて寝れませんでした💦
ずっと抱っこ紐か抱っこで寝かせていました。
私たちはエコノミーだったのでちょっとわからないのですが、座席に寝かせるのは難しいかなと思います。
寝返りであちこち行かないなら寝れるかもしれませんが…
あと機内食の時は一番後ろの席じゃない限り背もたれを起こさないといけないかなとも思うので、その兼ね合いもありますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バシネットだとサイズアウトしてる可能性ありますよね💦
    ずっと抱っこだったんですね😭
    子供の分の席はもう他が満席で。

    • 4月13日
はじめてのママリ🔰

バシネットはその月齢だと厳しそうですね。身長70センチ位でギリいけるかいけないかくらいになると思います。
抱っこしたまま寝るしかないと思います。ひと席に横並びもかなり無理があると思います。
私もビジネスで1歳半くらいの時に海外行きましたが、フルフラットでも座席幅が狭くて並んで眠ることはできませんでした😂
たまたま空席があったので、3席使わせてくれ眠れました😅
子供のことを考えるとプレエコよりもエコノミーのアームレスト上がる所にしてパパママの間に座らせて上半身だけ横たえる感じで寝るのがいいのかなと思います。
もしくは離着陸は使えませんが、足元に置ける便利グッズを駆使するかです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バシネットは厳しそうですよね
    横並びも難しいですか😭
    エコノミーにしてアームレスト上がる方が良い気がしますよね、、、
    足元グッズ、フライトットなど考えてみます!

    • 4月13日
ママ

バシネット使えないとしても、足元広い席になるので、とりあえず予約したほうが楽かなと思います。
うちは抱っこ紐で抱っこして寝かせてましたよ。フライトットとかあると足を乗せられたので、少し楽でしたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足元広い席の方が楽ですかね✨抱っこだったんですね😭
    フライトット考えてみます!!

    • 4月13日