※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ-ぅ
妊娠・出産

妊娠27週めの初マタです。+8キロ太りすぎ、子宮頸管21.3ミリで切迫早産で入院中。絶対安静で体重減少に驚き、食生活を反省しています。みなさんは27週で+何キロでしょうか?

現在27週めの初マタです。
妊娠時+8キロ太りすぎで
それと子宮頸管が21.3ミリしかなく、
切迫早産で急遽入院しています。

絶対安静なので動くことはできません。
ですが入院4日目で頸管は27.3ミリになり、体重は病院食完食しても約-2キロ

今までひどい食生活していたんだな。と
赤ちゃんに申し訳なくなりました。

ちなみに皆さんは27週で+なんキロ
増加しましたか?教えて下さい。

コメント

MA

私は、5㎏ぐらいです。
子宮けい管が3,2㎝になり、自宅で絶対安静と、ウテメリン点滴2日しにいって、昨日3,9㎝まで伸びてましたよ!
まだまだ、安静にですが…💦

入院お辛いでしょうがお互いがんばりましょうね!

deleted user

同じく入院中です。。
辛いですよねぇ(*_*)
体重まだはかってないです、、
お腹、結構はります??

コグママ

28wで+6㎏ちょっとでした☆

ゅ-ぅ

自宅絶対安静ですか
でもなかなかそうはいかないですよね(*_*)家にいるとやることいっぱいあって、、

生産期まで縮まないことを
祈りましょ!!

みい(*´ω`*)

私も、今切迫で入院中です(><)

子宮頚管も、1.6cmしかありません(・_・、)
今、24週ですが+2㌔
上のこの時は、+4㌔ぐらいでした(´∀`*)

お互い入院生活頑張りましょう(><)

ゅ-ぅ

赤ちゃんの為とはいえ、
毎日退屈ですよね、、

ウテメリン5日目ですが
やはり張ります
でも張る回数は減りました✨

ゅ-ぅ

お答えありがとうございます
ちなみに最終的になんキロ増加されましたか(*_*;?

ゅ-ぅ

+2キロですか!見習いたいです
2キロなんて妊娠3ヶ月で超えてしまいました(;´_ゝ`)

ですね🎵赤ちゃんの為にも!!

コグママ

身長158㎝
体重51㎏
が妊娠前です。
出産直前の体重は64㎏まで行きました(^^;)

すー

私はその時+3.5㌔でした!!!
子宮頚管長26mmで、内服しながらの自宅安静でした><

入院辛いとは思いますが、赤ちゃんの為に頑張って下さいね♥

ゅ-ぅ

+13キロでしたか、ありがとうございます

BMIだと標準になりますが、
やはり友達も最終的に10キロ超え。と言ってたのですが

先生は+8キロは生むときの体重だよと、言われてしまい、気になってしまいました💦

ゅ-ぅ

やはり人それぞれですが
体重が一気に増えたからと言って短くなるわけじゃなさそうなんですね(*´-`)

ありがとうございます‼
モコ★さんあと少しで赤ちゃんに会えますね🎵
楽しみですね;-)

コグママ

厳しいお医者さんなんですね(..;)

私は尿蛋白、尿糖、血圧もひっかからなかったせいか、一人目のときは体重のこと何も言われませんでした(^^;)

増えたら増えたでよっぽどのことがない限りは減量なんて言わないと思うので、ストレスにならないように体重管理頑張りましょう҉٩(*´︶`*)۶҉

ゆーみん

27w5dです。
26w4dの時の検診では+4.6キロでした!
でも昨日実家で計ったらそこから-1.2キロでした(´・_・`)
体重計によっても変わるんですかね?w

チャグチャグ

私もその頃、同じく8キロ増でした(^^;;
私の行っている病院は、それほど体重管理に厳しい感じではないので油断していたら、今はすでに10キロ増です…
そして、ゆーうさんと同じく切迫早産の診断を受け、私は自宅安静生活中です。なので、なおのこと体重増加してるんだと思います…
でも、背に腹は変えられないので、できる限り食生活を見直してます(>人<;)

私は1カ月の自宅安静生活の結果、頚管が1.1㎝伸びました^_^
入院なら、さらに安静が徹底されると思うので、早く退院出来るといいですね!入院&安静は辛いと思いますが、がんばって下さい(^o^)

lisa

今日ちょうど病院行って来ました(^-^)v

私はなぜか+1キロです
赤ちゃんが1000g前後と言われ....

逆に心配です(^^;

ゅ-ぅ

やはり病院によって違いますよね、
あまりストレスにならないように気をつけてみます(*´-`)

ゅ-ぅ

お!あたし27w6です
一日違いですね🎵

1キロも違うと体重計疑っちゃいますよね(#゜Д゜)

ゅ-ぅ

やはり入院生活は効果ありです!今日の検診で28,0で順調でした。
まだまだ3ミリないので心配ですが、、(*_*;

ゅ-ぅ

赤ちゃん分しか増えてないことですか!?
でも赤ちゃんが元気であれば🎵
鈴木えみさんは4キロしか増えなかったらしいですよ✨(^^)

やすにゃん2015

皆さん体重増加少な目なんですね。私は今27週目ですが妊娠前から+10キロです。特にお医者さんからは何も言われてません。今ちょーど2度目の糖尿検査中です。1度目も正常でした。