※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

不快な質問を受けた女性が困っています。どう答えるか迷っています。

下の子の幼稚園でPTAをしている一回り上のあるお母さんに年齢を聞かれて答えたら、若い割にしっかりしすぎだね、過去に辛い悲しい経験とかあった?大丈夫?と笑いながら言われました💧

すごく不愉快で、黙ってしまいました。あー?じゃあもしかして親が教育ママだったとか?と言われました。

そのあとも、その人の1番上の子が受験予定の高校は私が通っていた学校なのですが、あなたはイジメとか大丈夫だった?と聞かれました。質問が偏見まみれで不愉快だと思いました💢💧

とにかく人前が得意で目立つのが好きで発言が奇抜な人です。ママ友はほとんどいないと思います。

みなさんだったらなんで答えていましたか?💧

コメント

deleted user

失礼な人ですね
あなたはイジメてた方ですか?😏って言ってやりたい笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士が非常に仲良くて、学区も同じ場合どう接しますか?

    • 4月10日
sia

いやシンプルに失礼すぎる( ̄▽︎ ̄;)
関わりたく無いので無視すれすれの愛想笑いで流すと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?困ったことに子供同士がプレからずっと仲良く、学区も同じです💧

    • 4月10日
ちゃん

黙っていて正解だと思いました。
なにか言うと更に言ってくるか、その発言を嫌味に捉えられたり色々起きそうなので。

関わらないのが一番ですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ったことに、子供同士はプレからずっと仲が良く同じ学区なんですよね。でも、一切関わらなくていいですよね?

    • 4月10日
  • ちゃん

    ちゃん

    はい、一切関わらなくていいと思います。挨拶だけしとけば◎です!

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします。ありがとうございます😢

    • 4月10日
はじめてのママリ

聞いていてむかつきました。
私なら「あはは…」の愛想笑い後無視です。
ありえない、だからママ友できないんだよ。と言ってあげたいです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    むかつきますよね💢
    子供同士が仲良くて、同じ学区の場合でも無視でいいですよね?

    • 4月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私ならまぁ人として?の挨拶はしますが、あとは完全さよならです!笑
    関わらない!気にしない!が1番いい気がします😇

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうします😢ありがとうございます!

    • 4月10日
丸

若いことに嫉妬しちゃったんですかね😅
失礼すぎるし、そういうプライド高い人って裏で絶対色々噂あるかと😂
あまり気にしなくていいですよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士比べてきてうちのこは〇〇苦手でしょ?とかも言われます。本当に大嫌いなのですが、
    同じ学区で子供同士が仲良いので困ってます💧

    • 4月10日
ハル

わぉ。。。
お疲れ様でした💦💦💦

うーーーん。
無視でいいかと。笑
だって目をつけられてもめんどくさいしさらに嫌なこと言われてもめんどくさい。
皆嫌だから関わらず当たり障りないのかと。

でも、私は呪いかけます❤️笑
「料理焦がせー。」とか。
「滑って転んだところが水溜りであれー」とか。
「おじさんに無駄に怒られろー」とか。笑

大丈夫!
その人は1人だから!
あなたは1人じゃない👍👍👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供同士が仲良いので、話しかけられることがたまにあるのですが、その度にイライラがすごいです😭

    うちの子と張り合ってくる時もあり、参観でうちの子が褒められたり、行事でいい役をもらえたりすると、私に対する当たりがキツくなるんですよね💧

    • 4月10日
  • ハル

    ハル

    くだらねーー。笑笑
    子供と一緒ですね。笑笑
    心の中で赤ちゃん言葉使っちゃいそうです。笑笑

    はーへーほー。の返事でいいかと。笑
    お得情報聞いても絶対教えてやらねぇ。笑笑

    • 4月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はーへーほーの返事良いですね!!
    そうします!!
    絶対お得情報教えたくないです。

    • 4月11日
はじめてのママリ🔰

あ、全然ないんで大丈夫ですよ〜笑。って感じで軽く流します😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応、私はなかったですよ。とだけ答えたら、黙られて居なくなられました。🤣

    • 4月10日