※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
家族・旦那

義理の母が運転して夜道を30分かけて長男の家に行くことに不安を感じています。免許返納を提案したが、義母は現役でいることに固執しています。どうすればいいでしょうか?

75才の義理の母が、長男の嫁さん(34才)より自分の方が運転歴長いから大丈夫!!といって夜道を運転して30分ほどかかる長男の家に運転して会いにいくのですが、皆さんならどうされますか?
罰当たりかも知れませんが自分は大丈夫でも他人にもしものことがあるかも知れないと思うと大丈夫じゃないので、もう免許返納を考えてもいいと思うとやんわり言いましたが、いつまでも現役な自分に酔ってる義母に苛立ちを覚えます…

コメント

るるるん

単独事故起こしてしまえって、私は思います笑
不謹慎ですが 他の家族に、迷惑かかってしまう前に 単独事故して自分がいかに危ないか自覚して欲しいです⚠️

• ありえる

ありえる

ほんっとにそう思います。でも電信柱とかならいいですが人との接触は相手に申し訳なさすぎて、これは家族会議ですよね😣自分は大丈夫!て思ってるやつが一番悪いと思ってて、どう伝えればいいのやら…

• 4月10日