※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスの保護者からグループLINEの招待を受けた。グループLINEで何を話すのか気になる。

保育園のクラスのグループLINEってありましたか?
今日、お迎えに行ったら同じクラスっぽいお母さんに『クラスのグループLINEがあるから招待しますよ!』と言われ、私の携帯が車に置きっぱなしだった為、また次会ったときに声掛けます!となりましたが、グループLINEがあることにびっくりしました🫥

グループLINEで何を話すんでしょうか、、?笑

コメント

ママリ

グループラインありますよ😊
子供の名前と親の名前を伝えあったり、懇談会後に聞き漏れてたことを確認したり程度で基本は動いてません😮´-

同じ組のママさんと個人的に仲良くなったタイミングで、グループラインを通して友達追加していいかとか聞いたりしてます😊

はじめてのママリ🔰

幼稚園ならまだしと保育園のママさんが集まるグループラインなんてあったら
仕事もあるのにちょっと大変そうですね😥

私の友人は幼稚園の子どものママ友とのラインで
行事の予定共有や持ち物の確認をしていると言ってました!

ちなつ

私が知らないだけかもしれないですがw今のところないですね😂
そもそも送迎時間が違う人が多すぎてまずほぼ会わない…😂

まる

うちはないですー!保護者会とかもない園なので、みんなお迎えの時間が被った時に挨拶する程度の感じです🙌年齢層も幅広いですし、ママ友グループみたいなのも全くないですね😊楽です✨

まる

グループLINEあります😊
クラス20人ぐらいですが、大体みんな入ってます。
0歳クラスから作って、少しずつ人数増えました。

うちの保育園は、お知らせは基本的に掲示板やお迎え出入り口の張り出しなどで行うので、手紙や連絡帳がありません。
迎えの時間が早すぎたり、遅すぎたりすると見逃す事があるんですよ😂

誰かがグループLINEに掲示物の写真を流してくれるので助かってます。
保育園のイベント前後ではみんなで雑談もするし、イベント時の写真をアルバムで共有しあってます。

0歳児はイベント少ないですが、年少ぐらいから公開保育のほかに、田植え〜収穫、味噌作り、茶碗作り、登山遠足などなど、毎月のようにイベントがある保育園なので、自然と保護者同士も交流が盛んなのかもしれません。

保育園や幼稚園の方針によっても、保護者同士の距離感が違うんじゃ無いかなと思います☺️

うちはど田舎なので💦
コミュニティが限られる中、保育園グループLINEでの交流は、はじめはママ友とか怖いのかなって思ってたけど、いまは癒されてます😌