※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供と新生児の夜のカオスは、半年から1年半続く可能性があります。同じような経験をした年子の方のアドバイスを聞いてみてください。

1人目が、1歳2ヶ月or3ヶ月の時(おそらく来月)に
2人目が生まれる予定です。

それと同時に旦那が転職し、夜勤と日勤が1週間ごとにあります。

1歳の娘はまだ夜通し寝ず、少しの物音で起きてしまいます。

何ヶ月くらい新生児と、1歳の子のカオスな夜が続きますか??

そのうち慣れる!って色々な方が言ってますが
大体半年から1年半と聞いたので、ながいなあ、、、と😵‍💫

家がミシッていった音とかでも起きるんですが
同じように起きた子&月齢で年子の方教えて下さい!

コメント

☺︎

上の子はわたしから離れると起きるほど敏感で夜中トイレに行こうとすると泣きながら後追いしてきてました😌💦音にも敏感で夫が帰宅するドアの音でも起きてましたね😌まだ夜泣きも全然してました🤭ただ、産後入院中に夫と2人で生活してもらってたら退院してから夜泣きかなり減りました😂たぶん泣いても夜中に気づいてもらえず、自分で寝る力がついたのかなと😂物音に感してはやっぱり下の子の泣き声や唸り声で起きちゃってましたが、2ヶ月経たないうちに泣き声では起きなくなりました☺️毎回じゃないですけどね💦2人とも泣いて大合唱のカオスの夜も何度もありました🥳それなりにお互いの泣き声には慣れてきて起きなくなってきても、下の子の睡眠退行が始まったりで結局1歳過ぎるまでは夜かなり起こされてました😇今でも2.3回はどちらかに起こされます😇

• ママリ

ママリ

娘が10ヶ月過ぎまで3時間おきのミルクだったので自分の寝不足に関しては、強い自信があります😂
    でもやっぱり、赤ちゃんは泣くし仕方ないけど大変ですよね😵‍💫
    2ヶ月くらいで少しは慣れてくれたって感じですかね!長いですが育児してるとすぐな気もします🙏🏻

コメントありがとうございます😊

• 4月10日
  • ☺︎

☺︎

年子で上の子が寝ない子だと睡眠不足引きずりますよね😂💦頑張ってください☺️

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

幸い娘は私の事全然好きじゃないので、そこは大丈夫そうです!🤣
    ありがとうございます😊

• 4月10日