※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

生理不順で悩んでいます。早めに婦人科に相談した方が良いでしょうか?残り2週間で育休終了予定です。

2人目希望の一歳児ママです
完母で産後半年ぐらいで生理?らしきものは再開したのですが
月に2回きたり2ヶ月空いて3日で終わったり
周期がバラバラすぎて学年2歳差目指していたのですがすでに厳しそう😭(第一子早生まれ)
生理周期を整えるにはまず母乳を止める…って書いてあったりしてせめてもと思い昼間断乳頑張ったら🥧大好きっ子のため高熱で断念
早いうちから婦人科に通うべきなんでしょうか😭
育休終わるまでにはって思ってたのですが残り後2週間😭

コメント

ママリン

断乳してからでいいかなぁという感じなら、全然焦らなくていいと思いますが、2学年差、できるだけ早く!と言う感じなら、早めに受診するのが良いと思います。

• あちゃん

あちゃん

保育園も始まったので強制断乳(昼間)になりできれば2学年差希望なので一度行ってみるのもありなんですかね😭

• 4月11日
  • ママリン

ママリン

ありだとは思います!
    でも妊娠したらいずれにせよ授乳やめなきゃいけないですし、生理が来ないと難しい面もあるので、早めに断乳しつつ婦人科にも相談って感じかと…!

• 4月11日
  • あちゃん

あちゃん

保育園に慣れ次第断乳→婦人科受診してみます😭

• 4月13日