※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べないので断乳をした方へ。明け方や夜もあげていません。日中は少量の食事と飲み物。この生活で大丈夫でしょうか?食欲が戻る日は来るでしょうか?

離乳食を食べないので断乳をした方にお伺いしたいのですが、明け方や夜寝る前もあげませんでしたか?
今朝6時にあげてから、今のところあげていません。
日中は、🍌を1本とハイハンを食べたくらいです。飲み物も100くらいしか飲んでいないと思います。
こんな生活を続けて大丈夫なんでしょうか?
ほんとに食べる日が来るのでしょうか?

コメント

ゆー

すみません💦
まだうちの子は2ヶ月なので離乳食のことはよくわかっていませんが、
水分が少なすぎませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦
    飲み物も食べ物も、投げて完全拒否なんです(T0T)

ゆーさんのお子さんは順調に食べてくれると良いですねp(^-^)q

• 3月26日
  • ゆー

ゆー

そうなんですね😢😢それは心配ですね(><)
    体調が良くないんですかね?
    食べ物からも多少水分はとれてると思いますが、、幼児の1日に必要な水分摂取量は体重1kgあたり100mlだったと思います🙌(元医療関係でした)

まだまだ先だ〜と思ってるとあっとゆうまに離乳食が始まりそうです😅💦
    楽しみな反面悩みも尽きないだろうなと不安も大きいです💦

• 3月26日

具合が悪いとかじゃなくてですか?
おっぱいが美味しいのかな?
うちは強制断乳みたいになったのでわかりませんが友人は寝る時に添い乳しないで泣くだけ泣かせてたみたいですよ(^◇^;)
大変ですが無理せず頑張ってくださいね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい大好きなんです😖💧
    気長に頑張ります✊

• 3月27日
スコーン

母乳の代わりにフォローアップや牛乳も少しずつあげてみてくださぃ。
スプーンやマグマグ、スパウト、コップ何でも構いません。
お茶も色々あるので好みを探してあげてくださぃ。
断乳した所で我が子は食が細くあまり食べませんでしたが、おやつなどは逆に与えませんでした。
蒸しパンやお焼きなど、手づかみできるものを用意してみるのも吉です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断乳しても食べるとは限らないんですね(^^;
    うちはお腹すいてるんじゃないかと思ってついハイハンあげてました😵これだけは食べるので。
    今日はお好み焼きち作ってみます‼

• 3月27日
ティファ

答えになってなかったらごめんなさい😣
ご飯を食べないので断乳したいって事ですか?
事情があって断乳したいけど、ご飯を食べないって事ですか?

断乳するにはご飯をよく食べるのが条件みたいな…
その子その子で、おっぱい大好きな子、ご飯が大好きな子がいると思うので😆
1歳半くらいまでは様子みてでもいいんじゃないかなぁと思います😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごはん食べないのですが、断乳したら食べてくれるようになると聞いたので始めました。
    まだ早かったんですかね

• 3月27日
ayk2930

断乳すると決めたら、最後の授乳で終わりです!
ウチも全然食べなくて貧血になっちゃったりとあったので思い切って辞めました。しっかり、食べてくれるようになったのは1ヶ月後ぐらいからです。それまでは、色々と試行錯誤して食べられそうな物だけを食べる生活でした。食が細くて心配なうちは、フォローアップミルクをあげたり牛乳をあげて補ってみてはどうでしょうか?バナナ1本とハイハイン食べたなら、いい方だと思います。ウチは、本当にオッパイ大好きだったのでストライキを起こして、4日間お茶以外口にせず5日目でやっとフォローアップミルクを飲んだ感じでしたので。今は、食べられる物をあげながら徐々に時がくるのを待つしかないと思います。心配でしたら、フォローアップや牛乳などを飲ませてあげて下さい。
早い子で1週間、時間がかかる子で1ヶ月とかもう少し食べれるようになるまでに時間がかかると思います。その間に少し体重が減ったりしますが、ドンドン減っていく訳じゃなければ大丈夫かと思います。長く続くようなら、保健師さんへ相談しに行きましょう。私もそうしました。
親子共々辛いですが、一度辞めると決めたら揺らいではお互いのためになりません。頑張って下さい。

はじめてのママリ🔰

もともとミルクを飲んだことがないので、フォローアップも飲みませんでした。
気長に与え続ければ飲む可能性もあるんですね。
試行錯誤、悪戦苦闘で心折れそうですが、頑張ります✊