※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那は低収入の派遣社員で、自分は正社員。旦那は現職が気に入り、給料の低さを気にしないが、私は忙しくてやり甲斐を感じず悩んでいる。子供の将来や生活を考えると、今の状況で良いのか迷っている。

どうしたら良いか分からなくなってきました。
※真剣に悩んでるので、厳しいお言葉は控えて頂けると嬉しいです。

旦那は派遣社員、私は正社員です。
旦那の給料は私のよりも大分低く、ボーナス無し、退職金無し、昇給も無しです。

元々旦那は今の派遣の仕事でキャリアを積んでから転職する予定だったのですが、思いの外今の職場が気に入ってしまった様で、人間関係にも恵まれて毎日凄く楽しいそうです。

とはいえ、このままずっと給料が変わらないのは将来が不安だという事を伝えたら、
「こんなに素晴らしい職場に今後一生出会えないと思う。申し訳ないけど、俺はお金の事よりも幸せに生きる事を大切にしたい。お前の給料は毎年少しづつ上がるし、ボーナスもあるから良いじゃん。うちは通常の家庭の逆バージョンだと考えれば良いんだよ」とまで言われました。

私の仕事はボーナスもあるし、昇給もあるし退職金も出ますは、別に仕事にやり甲斐は感じないし、なかなか忙しい仕事なので、この先もどんどん忙しくなっていくと思います。
子供達はまだ小さいし(5歳と1歳)今は無理に転職はせずに今の仕事に留まろうと考えています。

旦那は毎日楽しく、将来の事を考えずに仕事をしてて、私は子供の将来の為や、生活の事を考えながら詰まらない仕事を夜遅くまであいていて...

今日も残業しながら、何故だか涙が出てきてしまいました。何が悲しいのか分かりません。なんか虚しくなってしまって...
私の人生、このままで良いのかな。
子供達の為にこれからも我慢して頑張って働くしかないのかな。
もう訳が分からなくなってきました。

夫婦二人とも仕事がある事自体が恵まれてる事なんだから、ネガティブにならずにもっと前向きに考えないといけないですよね。
なのに何で涙が出るんだろう。

支離滅裂な文章すみませんでした🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

それは頭きますね、ヒモみたいだし。はじめてのママリさんが辛いと感じながら働いてるのにその発言はダメだと思います。旦那さんに自分の気持ち話してみましたか?派遣から正社員に採用された人も知ってるので将来的に可能性はあるかもですが。ただ同じ家庭を切り盛りする夫婦として姿勢がダメです。負担かけてる奥さんに言う言葉じゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんです...私の給料やボーナスをあてにされてて、凄くプレッシャー感じてます。
    正直に何度も話しましたが、「じゃあお前も好きな事が出来る仕事に転職すれば?」と言われてしまい、子育て中の転職がどれだけ大変か話しても「言い訳ばっかり」と言われました...😞

• 4月10日
ママリ

旦那様の方が家事負担や育児負担、働く時間は短いですか?
だったら私ならまだいいかなーと、自分のキャリア優先にできるのはママリさんにとってメリットな気がしました。

ウチはパターンとしては多い旦那正社員、私契約ですが、
旦那私のキャリア考えず
ワンオペでキャパオーバーしたら仕事辞めなよって言われ辞めてしまいましたがめちゃくちゃ後悔しました。
自分のキャリア私の人生だれも考えてくれず働く事の幸せをもう得ることがかなり難しいと思うし前の会社よりいい条件のとこで働けない悔しさでいっぱいです。

回答になってないですが、こんな人もいます😭😭😭

なにを取るかなのかなと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の方が働く時間が長いし、しかも月~土で週6勤務なのです...
    保育園のお迎えは私が時短勤務で何とか間に合わせています。家事も育児もほぼ私が負担しています。

そうだったのですね...
    仕事辞めたらその後が大変だし、子育て中は仕事探すのも大変ですもんね😭

何を取るかは、お恥ずかしながら今まで考えた事ありませんでした🤔
    最初に思い浮かんだのがお金でした...🥲

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

ちょっと違いますが私も最初は私の年収よくその上ママリさんと一緒で時短勤務し家事育児
    子供呼び出し送り迎え全部私がしていてパンクし毎日涙止まらなくなって辞めました
    ただ旦那は正社員だったので順調にそこから自分のキャリアを積んで徐々に年収上がりました。
    月ー土曜働いて

私が仕事辞めなければいけなくなった事をただ本当、なんで辞めたの俺のせいなの?とか言ってます
    違うでしょあなたが継続力ないだけとか、

旦那さんにも正社員で働いてほしいとも思いますが、
    まさに子育て中の転職は困難なのでそこは凄く羨ましいです。

• 4月10日
看護師ママさん

我が家と全く同じ条件、環境だったのでコメントしました😭❤️

私は看護師なのでこの先もずっと仕事をしていくつもりです!旦那は派遣ではありますが仕事に生き甲斐を持って毎日休むことなく働いてくれています(社会人として当然ですが鬱になってしまったり仕事をしたくても出来ない人もたくさんいる中一応、働いている)

お金の悩みは尽きません。が私は旦那と結婚したのも自分が選んだ訳で愛おしい子供(6歳と1歳)にも会えたのも旦那のおかげだと思っています。
うちの旦那は幸いとても家事、育児、掃除などたくさんやってくれます。まるで主婦のように。世間からは少し立場が逆転してますが我が家はこの形。だと思って楽しみをみつけてやっています🥹✨️なので、夫婦で話し合いも大切だと思いますが素敵な家族の形をみつけて、同じ境遇として頑張っていきましょ😭❤️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄く素敵な言葉ばかりで...こういう考え方もあるんだと気付かされました。目からウロコです👀

うちの旦那は全然大丈夫育児や家事に協力的ではないので、稼がない癖に楽までしてて何コイツ!?と思ってしまいます🥲もっと家事育児に協力的だったらもう少し前向きに考えられたかもしれません。

でも、家族の形って皆違うし、周りと違うからって間違ってる訳ではないですもんね。
    もっと旦那としっかりと話し合って今後の事を決めていきたいと思いました😭😭
    ありがとうございました😭❤

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

そう言うなら、家事育児は多めにやってもらわないといけませんね。