※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん
子育て・グッズ

娘の乳歯が生えてきて授乳中に乳首が痛い。乳歯が原因か、対処法を知りたい。哺乳瓶を拒否する娘に飲み物を飲ませる方法も教えて欲しい。授乳中に噛まれることもある。

8ヶ月にになった娘の乳歯が生えてきました。前歯上2本に続いて下にも2本。
歯が出てきて嬉しい反面
こんなにも痛いのかというぐらい授乳中乳首が痛いです(T . T)

生え始めは大丈夫だったのですが、一週間経過してから徐々に上の歯が乳首に食い込むようになってきて、今では授乳の度に痛みに耐えています(T . T)
これは乳歯が当たるのが原因なのでしょうか?
それとも私の乳首がどうかしているのか?(試しに自分で触って搾乳しても痛みはありません、授乳中のみです)

娘は哺乳瓶を嫌がるため完母で育てています。
母乳以外でも飲み物を飲んでもらおうとしてはいるんですがほんの一口飲めたらいいぐらいで、うまくいかず、水分補給は母乳がメインです。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
☆完母の方はどう対応してましたか??この痛みには耐えるしかないのでしょうか?(T . T)

哺乳瓶拒否の子に飲み物を飲んでもらういい方法があれば教えてください!!
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
(離乳食は日によりよく食べる日も、あれば食べなかったり、スープなど汁物はスプーンで少し飲んでくれます。が、母乳がメインです。
完母で、8ヶ月で授乳回数一日6〜7回で10.5キロのビックベビーです)

授乳のさい目が合うと笑ってくれるのが癖なのですが、笑ったさいに力が入ったのか
こないだ悶絶するぐらいの力で噛まれました、ビックベビーなので、噛む力も半端ないです(T . T)

コメント

あや

今10ヶ月で完母です。
哺乳瓶ではなかなかお茶など飲んでくれませんでしたが、ストロータイプにしたら慣れるとグイグイ飲むようになりました‼️
今は4月から保育園なので昼間の授乳やめて、水分補給は麦茶とフォロミですがどちらもストロータイプのであげてます(*^^*)

• さっちゃん

さっちゃん

回答ありがとうございます╰(*´︶`*)╯
    ストロータイプまだ早いのかな?と思って試してなかったので、買って置いてたのをさっそく試してみました!!
    初めてのものに不思議そうに飲み口のストローを指でツンツンして、噛みまくってます💦
    でも、一口チューと飲んでそのままゴクンと飲めました(゚∀゚)☆感動

パックで売ってるジュース ストロー付きのやつもあげても大丈夫ですか?

• 3月28日
  • あや

あや

私はジュースはまだあげたことないです。
    パックの麦茶とかはそのままあげたりもしますが。

• 3月28日