※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NERO1010
子育て・グッズ

買い物中に子供が泣いてイライラすることがあります。自分の忍耐や母性に不安を感じています。

たまにプツンと糸が切れて、子どもが愚図る、泣くのにイライラしちゃう。。

今日も買い物中に、ベビーカー乗せてもダメ、抱っこ紐乗せてもダメで、イライラしてしまいました。
なんで泣くの?とか、満足に買い物できないとか、子供の睡眠とご飯の時間中心に自分の生活出来ないことにはぁーと思ってしまう。。
ダメだな、、と思いながら、たまにこういう時がある。

こんな小さい我が子にイライラしちゃう人、いるかな、、私の忍耐、母性が足りないのかな。まだ母親になりきれてないのかな。

落ち込むなー

コメント

sumi14

私もです よくわかります
イライラして怒鳴って泣き顔見て寝顔見て反省の毎日です 負の連鎖ですね…
気持ちに余裕を持とうとしてもなかなか…

• NERO1010

NERO1010

そうですよね。。余裕中々持てないですよね、、私たちも人だから感情ありますもんね😫

• 3月27日
  • sumi14

sumi14

ほんとですね(´;ω;`)
    親の前に1人の人間…それを旦那も理解してくれるならまだしも違うから余計に…
    ほんとはすぐにでも変わりたいと思っていても難しいですね、心を殺して気持ちを落ち着かせるのは。゚(´pω・`)゚。

• 3月27日
りん

わかります。私もそうですよ😅ちょっとしたことでイライラしてしまって旦那にもよくあたります笑
自分の時間はないしゆっくり眠れないしご飯もゆっくり食べれないしでイライラしますが子供が笑顔になってるとぶっ飛びます笑 イライラはホルモンバランスの崩れがあるから仕方ないと思ってます。ストレスためないようにお互いどこかで発散しましょう。うちは旦那にマッサージしてもらったり愚痴聞いてもらったりで少しは緩和してます笑

• NERO1010

NERO1010

そうなんですよ😫確かに子供の笑顔で救われて、イライラした自分に自己嫌悪の繰り返しで…子供に対して余裕を持って接したいです😖発散大事ですね✨✨素敵な旦那さんで羨ましいです♪

• 3月27日
®️ririri

わかります❕
最近ほんとによくそう思います😔😔😔
そう思ってしまう自分も大嫌いなんですが💦
あーくそとかいっちゃいます💦
ほんとだめな母親です😔😔😔

• NERO1010

NERO1010

自己嫌悪、私もよくなります😖難しいですよね〜。。

• 3月27日
Tiaraaa

すっごく分かります😭😭
せっかく一生懸命離乳食作っても食べてくれなかったりすると、かなりイライラしちゃいますよ💦きっと気持ちが伝わってて、余計に食べてくれないとわかっていながらも、コワイ顔してると思います💦
自分の時間欲しいですよね…と言いながら預けるのは嫌なんですけどね笑
矛盾してる自分にもイライラします🙄でも、笑顔見るたびに、頑張ろう!って反省しますよ💦

• NERO1010

NERO1010

そうですね😵離乳食、イライラします😫でも、意識してニコニコしてみるものの、たぶん気持ちが伝わってるんだなぁと思います😫私も矛盾、よくあります😢子供の笑顔に救われますが、その反面イライラした自分に反省です/😢

• 3月27日