※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丸々だるま
子育て・グッズ

次女の泣き声が耐えられず、同じ空間にいることがつらい。外出するしかないが、主人は不在。対策を知りたい。

次女の声が嫌いで聞きたくありません。
特に泣き声は、虐待でもしたんじゃないかレベルな泣き方を普通にするので、口を塞いでしまいたくなります。
泣き声が酷いと思ってるのは私だけではなく、主人も義母も感じてることです。
声は変えることは出来ないのは百も承知。
でも、このままでは同じ空間にいることすら嫌になりそうです。

同じような方いますか?
どんな対策したらいいですか?

ちなみに、声の聞こえない部屋はなく、外出するしかありませんが、今は主人が出張で不在です。

コメント

はじめてのママリ🔰

一時的なしのぎにしかならないのと、賛否あると思いますが、おしゃぶりさせるとか、おしゃぶりがなければ、哺乳瓶にガーゼ詰めて哺乳瓶を吸わせるとかで泣くのを落ち着かせるとかですかね🥲

• 丸々だるま

丸々だるま

ありがとうございます。
    おしゃぶりは拒否なので、なんともならないんです😢

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートとかで落ち着いたりしますか?
    もう上のお子さんも連れて、音楽がんかにかけてドライブ行くとかですかね!🥹

• 4月10日
  • 丸々だるま

丸々だるま

チャイルドシートに乗せると泣きます😭

• 4月10日
  • 丸々だるま

丸々だるま

あと、怖いのが、一度そういうことすると長女はルーティン化したがるので、それも避けたいので、夜のドライブは試してないです💦

• 4月11日
ここたんまま

イヤホンで好きな曲聴くですかね!🤔

• 丸々だるま

丸々だるま

試したんですが、耳が痛くなるほどの爆音じゃないと泣き声聞こえてイライラします。
    それに、寝室で寝てる長女が泣いた時に気付けないと、ギャン泣きになって、2人同時に泣くので、それも恐怖です

• 4月10日
  • 丸々だるま

丸々だるま

昨日は音楽聞こうとと隣の部屋にイヤホン取りに行ったら、泣かれました😢

• 4月11日
  • ここたんまま

ここたんまま

一時保育に預けて物理的に離れる方法をとってみたらどうですか?

• 4月11日
  • 丸々だるま

丸々だるま

そうですね、ちょっと考えてみようかな…
    本当は夜間に2時間くらい預かってくれる所あったらいいのに……て思ってます😂

• 4月11日
  • ここたんまま

ここたんまま

昼間預かってもらうだけでもだいぶ心の余裕が変わってくると思います!
    もし可能であれば昼間預かってもらえる時間にお昼寝してストレス軽減できるといいですね🥰応援してます!

• 4月11日
ママリ

辛い状況ですよね。
泣き始めたら思考をシャットダウンして無で対応するのが現実的そうです。
その時以外で次女ちゃんの好きなところをたくさん見つけて愛情が減らないように気をつけるかな、、と思いました。
そして慣れるかもしれない。

3人が嫌がるくらいの泣き声なのに、施設に預けたいとか質問文に載せず、丸々だるまさんはとても愛情深いお母さんですね😌
次女ちゃんも嬉しいと思いますよ!

• 丸々だるま

丸々だるま

もう負のループで
    無で対応して、次女が何を感じるんだろう、とか思ってしまって
    イライラしてれば結局同じなんですけど💦

施設に預けられたらラクだろう、て何度も思いました
    でも、この子の親は私で、望んで授かった子なので、責任を感じるんです
    それに施設に行って、この子が辛い思いをしたらどうしようとも思うんです
    矛盾してますよね

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

ギリギリの中でも、次女ちゃんを思いやる丸々だるまさんは間違いなく良いママさんですよ。
    たまには対応を頑張らないで自分のご機嫌取りを優先させたりして、このハードルを乗り越えていきましょ!!

• 4月11日
はじめてのママリ🔰

我が子もそうでしたよ。そんな時は、抱っこしながら大きな声で歌って気持ちを発散してました。

泣いて泣いて大きくなりますもんね。その声に向き合うのってすごくしんどいと思います。

ごまかしごまかし、いつの間にか泣くことも少なくなって、あんなに辛かったことあったなぁと思う日が来ますよ。

• 丸々だるま

丸々だるま

自分が歌ってしまうのは、良いかもしれませんね
    やってみようかな🤔

• 4月12日