※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

慣らし保育1日目、子供が泣いて嘔吐。帰宅後、風邪の症状。明日も行かせるべきか。

慣らし保育1日目が終わりました。
2時間大泣きして嘔吐もしてしまったようです。

帰宅すると少し咳と鼻水がありました。
多分4日前から下の子が鼻水だけで熱はないのですが、
風邪をひいていてそれがうつったようです。

きっと明日も大泣きして疲れると思うのですが、
皆さんなら慣らし保育行かせますか?

コメント

mikan

保育士してます。

慣らし保育中、大泣きして嘔吐する子います💦

風邪を引いてるとのことですがお仕事は大丈夫なのでしょうか?風邪でも元気なら良いかなと☺️でも、余裕があるならお休みでも良いかなと。

もし仕事復帰とかだと慣らし保育進めておかないともし慣らしが順調にいかなかったり、発熱で欠席などなったりすると慣らし保育が長引くことになるのが大変ではないかなぁと。

• a

a

保育士さんのお話聞けて嬉しいです😭

一応園の方に提出する書類に泣くと嘔吐しますと書いたので呼び出されることはなかったのですが、一度吐くと吐きやすくて明日も絶対吐くと思います、、😭

仕事復帰などは無いのですが、他の子に移さないかな?とか色々考えてしまって😭
    鼻水でても行くのは非常識じゃ無いでしょうか?🥲

• 4月10日
  • mikan

mikan

泣いたら嘔吐の場合は移ったりはないと思いますが、風邪はうつるかもですね。

鼻水出ててもみなさん預けられてますよ。咳でても。

熱があるとか、元気がなくきつそう、寝れてない、食欲ないとかだとお休みのほうがいいかなと☺️

• 4月10日
  • a

a

今はすごく元気で走り回ってます🥺!

せっかく今日嘔吐までして頑張って乗り越えてくれたんで、休んでまた振り出しに戻るのもなぁ、、と思ってたので起きて大丈夫そうなら行かせたいと思います😭!ありがとうございます!!

• 4月10日