※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
子育て・グッズ

公園で発達障害のある男の子が他の子を押したりして困っています。その時の対応についてアドバイスを求めています。

よく近所の公園で会う3歳くらいの男の子がいるのですが、発達障害があるのかわかりませんがよく何もしてないお友達を叩いたり押したりしています。お母さんはいつも色んな人に謝ってます😱
そこで今日は息子が階段を登っていたら後ろからやってきて早く行け!と押して息子が転けてしまい泣いてしまいました。
お母さんがすぐに来て謝ってくれ本人にもごめんねは?と言いましたが本人もグズグズしてしまい結局謝らず、、
あの間の時間ってこっちはどういう反応すればいいか悩みます。いいよいいよ!って言うのもその子のために違うし、、息子には痛かったね🥺大丈夫、大丈夫!とは言いましたが。どういう反応すればいいのか悩みます。
みなさんならなんて言いますか?

コメント

ミク

そこまでなら私は自分の子供に
痛かったねー、怖かったねー
的な声かけします!

はじめてのママリ🔰

うーん…でも相手のお母さんもいつも色んな人に謝ってるなら、きっと心が磨り減ってそうなので私はそのお母さんには我が子に聞こえないように「大丈夫ですよ」と伝えてしまうかもです🥺
子供には「そっかそっか、痛かった?」とか「大丈夫そう?」とか「階段は気をつけようね」とか話すかなぁ。