※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

親友にされた過去を忘れられず悩んでいます。親友が片想いしていた人と付き合っていたことが発覚し、試験中に親友に置き去りにされた経験があります。悲しくてモヤモヤしているが、許せるか悩んでいます。

親友にされた過去を忘れられずどうしてもモヤモヤします。

•高校時代、ずっと片想いしてた人がいたのですが、
その人のことをいつもかっこいいと親友に話していました。
人づてに、卒業前から卒業後まで実は親友がその人と付き合ってたことを知りました。

•とある試験を受けに行った時に、クラスメイト複数と親友と同じ会場でした。
試験が長いので休憩時間、昼食をとろうと外に出ようとしたのですが
私がトイレに行きたくなったのでトイレ行ってくる、と親友に伝えたのですが、
戻ってきたらいませんでした。
他のクラスメイトたちとご飯に行ってしまっていた。

ちっぽけな悩みなのですがすごく悲しくて
今でも忘れられません。
その子は優しい子であまり自己主張するタイプではないからなのかなと思います。
言い出せなかっただけどもわかります。でも私ならこんなことしないな、と思って今でもモヤモヤします。
私の性格が悪いのかもしれません。
でもそれ以外は良いお友達です。

皆さんは親友に受けた悲しいことは許せますか?

コメント

昼食のことは気にしないですが、付き合っていたことは嫌すぎます😭

付き合っている間もママリさんがかっこいいと言ってるのを黙って聞いていたんでしょう?信用できないです😭

わたしは許さないです。

はじめてのママリ🔰

友達と2人で飲んでる時にトイレ行ってくるって言われて、待ってても全然帰ってこなくて、先に帰られてました😂
全然今の今まで記憶から消えてました😂
高校時代のことは嫌でしたね。
でもその親友もいい出せなかったんだろうなぁとは思います。
高校生の恋愛ですからね。。。

まる子

許せないなら友達は辞めるし、
許したいなら話をする、
どちらも出来ないなら、
親友では無いし、こちらもどこかで友達関係を利用してる付き合いかなぁと思います。
この人がいてくれたおかげで孤独に過ごさなくて済んだという事もあったと思えば、
そういう付き合いだったと割り切ります。
あと、向こうが親友と思ってるかは、分からないけど、
青春の日々、親友と思わせてくれただけでも良い思い出だなあって思った方が、
私は前向きになれるかなぁと思います。
若い時って、お互いみじゅくだから。