※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

長女が新一年生で、隣の男の子から嫌な言葉を言われています。繊細なタイプの長女の様子を見て対応するか悩んでいます。

長女が新一年生です。

まだ始まって3日目ですが、隣の席の男の子に、可愛くない。ブス。などと言われるようです。
先生に机の上に置いておくように言われたものを置いていたら、直すんだと言われ、先生に置いておくように言われたからと説明すると、もう友達をやめる。というような事も言われたようです。

皆さんなら、様子を見ますか?
どうしますか?

長女は繊細なタイプなので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見るなり、自分でやめて!と言い、それでもやめてくれないなら自分で先生に相談するように言います。

一年生ですから。
自分で対処出来るように、自信付けてあげます。

はじめてのママリ🔰

先生に報告した方がいいと思います。
席離してくれると思いますよ😃