※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つっくん
ココロ・悩み

新1年生が入学式で1人席で寂しい気持ちになりました。席替えや先生に相談することを考えています。

今春から新1年生😆キラキラした目で入学式を終えたのですが、人数の関係でうちの子だけ1人席。😞
みんな2つ席並べてるんですけどうちの子だけ1人席でした。出席番号7番です。
奇数だから仕方ないと思うようにしてもやはり実際見てしまったら可哀想というか切ない気持ちになりました。
今日は初登校で、学校楽しかった?って聞いたら1人だから寂しい😞僕も2つが良かった😞って言われてしまいますます切なくなりました。
1年生って席替えあるかな😞今度の個人懇談で先生に言ってもいいと思いますか?
学校行きたくないって言われたらどうしようとか悩んでしまいます。

コメント

しましま

1人席は寂しいですね😭
しかも新一年生の馴れない中で。

娘が今2年生ですが、1年生のとき何回も席替えあったようですよ。

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます😊頑張ってとしかいえずもどかしいです💦まだ初日ですもんね!席替えまで様子見ます👀

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

入学おめでとうございます✨

うちの子は隣の席の子より(異性なのもあり)後ろの席の子のほうが良く話すと言っていました💦

1年生のとき席変え直ぐにありました!
最初中々固定されなくて、何回か席替えしてました!

活発な子(隣の子とお話ししちゃう子)が後ろの一人席に移動になったり、
性格や相性なども見て先生がバランスの取れた席に段々と変えていくと思いますが、、、
個人懇談までお子さんからお話聞いて様子見るのが良いと思います😭!

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨入学式でも前の席の男の子がよく話しかけてくれていました😊とっても明るい子でした!
    なんとももどかしいですが、様子見てみます。

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

私が小学生のときは、人数余るなら3人席がひとつありました!
自分の子が1人席なら3人席にできないか先生に言うと思います😭😭

• つっくん

つっくん

コメントありがとうございます✨3人席😆それは良いですね!なるほど🤔その発想はありませんでした✨今って先生の机が1番後ろなんですね🫣ビックリしました。笑 それで今日子供が自分で先生に寂しいと言ったみたいです。
    先生は席替えしようね😊と言ってくれたみたいで子供もホッとしていました🤲´-

• 4月11日