※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

社会人向けの専門学校に入学しましたが、友達作りが難しいです。自分から声をかけるのが苦手で、一人で昼食を取ることが多いです。他の人は一緒に食事をしているのに、自分は誘われないことが多く、孤独を感じています。社会人の方と仲良くなりたいと思っています。

社会人になって(30代とか)から専門学校行かれた方。
友達作るの難しくないですか?私は人見知り、恥ずかしがり、自分から声かけれないんですが…どうやったら仲良く慣れるのか。。先週入学し社会人の方何人かとライン交換したり、お昼誘ってもらって何回か一緒に食べさせてもらったんですが、毎回ご飯食べるわけでもなく。私以外の人は大体皆一緒にご飯食べてます。相手から誘ってもらえないと自分からお昼一緒に食べてもいいですかって言えず、一人でご飯食べてます😭幸い、他にも一人でご飯食べてる方何人かいるのでそんな目立ちはしないですが、3年間通うのでずっとぼっちはさみしい。。やっぱり自分から声かけました??
お昼とかどうしてました?
クラスは固定席で周りは現役生で若いし…
せめて社会人の方と仲良くなりたいなと思ってます!!
私に勇気をください😭

コメント

はじめてのママリ

私は人懐っこいので、資格取得のために短大に通い直したとき(35歳)にやはり社会人の方たちとすぐに仲良くなって、毎日お昼一緒でしたね…
誘ってもらうのを待つだけじゃなくて、固定してしまう前に自分から勇気を出して仲間に入れてもらったほうが絶対いいと思いますよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすいません💦いただいたコメントを参考に自分から話しかけてみました!話しかける勇気下さってありがとうございます😊
    まだまだ慣れないですがなんとか頑張ります😓

• 4月21日
ママリ

看護とかですか?
社会人で専門行きましたが初めは社会人グループ30-40代組に参加してその後は社会人20代組とかと仲良くなりましたよ😊
仲良くなりたい人とかはいますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすいません💦同じく看護です〜!
    話しかけるのって緊張しますよね💦
    なんとか頑張って話しかけてみました!中々打ち解けるのは難しいですが頑張ります😓

• 4月21日