※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

DVを受けた経験者へ 暴力的な時の夫の様子が別人のようで、些細なことから豹変し怒り暴言暴力へ。解離性同一性障害に近い症状か疑問。多重人格とは異なり、記憶はある。

DVを受けたことがある方に質問です
(辛くなる方は見ないでください)

普段はとても優しい、でも暴力的になる時は目つきが違い発言もいつもと全然違う、まるで別人でしたか?

別居中で離婚予定の旦那が暴力的になる時は、まるで別人で犯罪者のような目をします。
豹変する最初のきっかけは些細なことからが多いです。それが急激な怒りにすぐ変わり、暴言暴力的になります。

調べると解離性同一性障害に近い症状でもあるのかなと

ただ多重人格の人は別人格になるときはその時の記憶がないと言いますが、旦那には記憶があります。
(都合の悪いことだけそんなの言ってないと否定しますが)

コメント

はじめてのママリ🔰

まるで別人でしたよ😶おっしゃる通り犯罪者みたいで、悪魔に見えました。
単にDV男は二面性があるだけだと思います。

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます。
    そうなのですね、それはとても怖いですよね。
    やはり二面性があるだけですか、、

• 4月10日
ぽん

まるで別人のようになりますよ。
本人は意識的じゃないかもしれませんが、その豹変によって相手をコントロールしようとします。DV気質+感情の起伏がかなり激しいのかなと思います。