※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
家事・料理

義理の両親に料理をしてもらっているが、忙しい毎日で不安。赤ちゃんのお世話しながら料理する方法が知りたい。

敷地内同居中の義理の両親に産後から少しの間ご飯を用意してもらっています。とても恵まれていると思います。ですがいっぱいいっぱいの毎日です。月齢の低い赤ちゃんのお世話しながらみなさんはどうやって料理しているのか気になります。買い出しも料理もない暮らしなのに余裕がなくてなんだか自信をなくします、、今後ちゃんと作れるのかな😞

コメント

ママリ

機嫌のいい時に少しずつ作ってます🍳
買い物は旦那が休みの日に
まとめ買いして
足らないときは赤ちゃん連れて
買い物に行きます❗️
敷地内同居されてて
甘えれるなら甘えた方が
いいと思います🥺💓

• ぴぴ

ぴぴ

尊敬します🥺
    それと肯定していただいてありがとうございます🥲思いきり甘えてお世話頑張ります!

• 4月12日
うさ

ベビーカーやバウンサーに慣れてくれるようになったから、、ですかね☺️?

うちはジャンパルーや歩行者にスポッといれて、キッチン中かけまわってる間に適当なご飯を用意してました😪笑
新生児~3ヶ月くらいは料理という料理をした記憶がないです😶何食べてたんだろ

お惣菜だのなんだのに頼りまくってた気が、、
例えばお惣菜のロースカツを買ってきて卵で閉じて、手作り(?)カツ丼~!
とか誤魔化しまくりですw

お散歩ついでにスーパー寄って…泣いちゃったら諦めて残り物にして…
いっぱい買えた日は作り置きして…

あ、でも3年くらいネットスーパー使いまくりでした!そういえば!☺️
対応してる地域でしたら是非🙋

• ぴぴ

ぴぴ

具体的に教えてくださりありがとうございます😭他の家庭がよくわからないのでみんなちゃんと料理こなしてるのかな、、って不安でしたが元気が出ました!素敵な知恵もいろいろ助かります♩

• 4月12日