※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が送迎を提案。自分たちはリモート勤務で近くに保育園。丁寧に断ったが、気持ちがモヤモヤ。ありがたいがお節介かな。

義母についてモヤモヤ吐き出させてください🥹

今絶賛慣らし保育中なのですが…
義母から「送迎するときに困らないように保育園の場所を確認したい。私が迎えに行くタイミングで同席してもいいか」と連絡がありました😂

保育園の送迎はお願いするつもりはなく、そんな話を今までしたことはありません…笑
まして、私はフルリモート勤務で旦那も週3リモート。保育園まで徒歩3分。
義母は電車と徒歩で1時間半…。

どう考えても送迎をお願いすることは今後ないと思うのですが…😂

丁寧に断りましたが、なんだかモヤモヤ😶‍🌫️
有難い話だけど、お節介だなーーと思ってしまいました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うわーーー😂😂😂
頼んでもないのに出しゃばらないでって思っちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE来た時、衝撃すぎてしばらく既読つけれなかったです😂😂😂
    本当でしゃばりですよね🤣

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えを頼まれるかもなんて自意識過剰?ですよね🤣
    もう頼むから余計なアクション起こさず大人しくしといてくださいって感じです😂😂

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過干渉すぎて…流石についていけません😂😂😂

何かあったらサポートするよ〜くらいの温度感でいてくれればいいのに😒性格的に出来ないみたいです😅

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

えーうざ、、

キモいから断りましょ😛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょいちょい出しゃばってくるなーって発言は今までもあったのですが、今回のは流石にお節介すぎてビックリです🤣もちろん断りました🫡

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも過干渉な義母に参っててほんとうざくてストレスです。

このストレスとあと何年戦えばいいのだろう…😖

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです。
義母は現在働いてなく暇みたいで私が行くこともあるから保育園の場所を確認したい、先生の名前教えてとかめちゃくちゃ聞かれてます笑笑
義母の家から保育園まで40分以上かかるので全く頼む気ないのに勝手にしゃしゃりでないでほしいですよね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😂一緒ですね😂
    本当お節介&過干渉すぎて😂断るのも、言い方や文章考えたりで疲れます😂
    いつでも頼ってと言ってくれて有難い限りなのですが、旦那と2人で頑張るつもりです😉笑

• 4月11日