※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

産後メンタルなのか、旦那にイライラしています。退院が延びて、旦那とのコミュニケーションに不満が募り、料理のやり取りでもストレスを感じています。

産後メンタルなのか、旦那にイライラして仕方ありません。

出産して今日退院だったのですが、赤ちゃんの黄疸の数値が高く、赤ちゃんだけ退院が1日延びました。
私だけ今日退院になり、今家(リビング)で寝ています。

赤ちゃんの布団もすでにリビングに用意してあり、旦那が先程その布団に向かって「○○(赤ちゃんの名前)〜、○○だけいないの寂しい〜」と言いました。
なんだか無性に責められている気持ちになり「私のこと責めてるの?」と言って旦那に色々ぶつけてしまいました。
旦那も短気なので「そんなつもりで言ったんじゃない」から色々と言い返してきて「もういいわ…」と言われ、そこから一切話していません。

上の子がいるので旦那はひたすら上の子の相手をしており、私はずっとスマホを触っています。

今日は旦那が夕飯を作ってくれていますが、旦那は普段本当に一切料理をしない人間なため、私は賞味期限が切れた調味料などもしれっと使ってしまっているのですが、そういうのを見て「うわ、期限切れてるじゃん」とぶつぶつ言いながら捨てていっています。
その言動にすら「お前が普段料理しないから知らないだけでこっちはそれも使ってるわ、ここぞとばかりに捨てたりしてうざすぎる」と思ってしまう自分がいます。

3ヶ月育休を取ってくれているのですが、毎日一緒にいないといけないと思うとすでに無理すぎます。

コメント

やきにく

産後メンタルやられますよね😅
私も生後3週間ですが、変なことでイライラします(笑)

文面だけ見ると旦那さんよくやってくれているように感じますが、産後ってそれも何か癪に障るんですよね🥲

お大事にしてください

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、よくやってくれてると思うんですけど、なんかそれにもイライラしてしまって😅
    上の子の泣き声にも本当にイライラしてしまいます。。。

• 4月10日