※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹が子どもを3人希望していたのに、義妹が2人限定と宣言し、後に3人目を出産。そのことで未だにモヤモヤしている。自分の感情に疑問を感じている。

皆さんにご意見をお聞きしたいです。

私は元々子どもは3人を希望していました(夫にしか言っておらず友達や家族にも言ってませんでした)。
そしてなぜか義妹さんから突然「私は薬を飲んでいるので子どもは2人と決めています。夫婦で話し合って決めました」と宣言され、そのあとに「何人希望ですか?」と聞かれたので「一応3人欲しいです」と話しました。
そうしたら数ヶ月後くらいに義妹さんは義母さんに「もう1人子ども作る」宣言をし3人目を本当に妊娠し出産しました。
そして我が家は3人希望していたにも関わらず事情があり3人目を諦め2人です。
もう何年も前の話ですが未だにモヤモヤしていて。。

私の心が狭いのでしょうか?
みなさんは私と同じ立場ならどう感じられましたか?

コメント

いーいー

張り合ってきてんのか?って思い嫌いになります

はじめてのママリ🔰

義妹さんは2人と決めてたにも関わらず、主さんの「3人希望」という話を聞いて真似してきたんじゃないか、
とモヤモヤしてるということですか?

そうですね…その話をした数日後とかに義母に「もう1人作る」と言い出したなら
「私が3人希望って言ったから対抗してきたのかな」とか思いますが、
数ヶ月も時間が空いてたら
「何らかの事情があって3人目ほしくなったんだな」と思って
自分が3人希望と話したこととは結びつけて考えないですね😂

実際希望人数が変わることはよくあることだと思うので…

はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、なんか胸糞悪いし気持ち悪いですねその義妹😅💦
なんかその話の順番がどうしてもあるので、最悪だなと思っちゃいます、、、私がママリさんの立場なら私も本当ずっとどこにもやれない気持ちを抱えて生活しちゃうと思います、、😢😣
それは全然心狭くないです!💦
心狭くないどころかなんかサイコパスに目をつけられて逆にこっちがやられたママリさんは完全に被害者な感じに思ってしまいました💦💦
やっぱりどう考えても私なら耐えられない気持ちにまでなってしまう時あると思います😥

はじめてのママリ🔰

なんにも気にしないですね。
それぞれの家庭の事情があるし張り合ってなんの意味があるん?って感じです😂

うしさん

子供って授かり物だしプライベートな事なのにずけずけ聞いてきたり、勝手に宣言したり覆したりする感じ、地雷…って思います。
その後のこ顛末もめっちゃモヤります。イライラする意味のモヤる、じゃなくて、「こいつはヤバいやつ」って心のアラームがなる感じのモヤるです⚠️

同じ土俵に立たずに、適度な距離を保ち、できるだけドライな関係を保つのがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

意識してんのかなー?とも思う、こっちが望んでた人数を向こうが叶えたって点では私もちょっと羨ましく思うかもしれないけどそれくらいですかねぇ。

ままままり

なんとなく、主さんと張り合ってる?ような感じがしました…。
わたしも同じ立場ならモヤモヤすると思います😖もちろん子供は授かりものですので、嬉しいことではありますが、なんか意地になって作られたように感じました😖

milk

何の張合い??って感じです😅
あんまり関わりたくないなって思いますね😰

3人目妊活中、完母希望ママ

うちの義妹も、根掘り葉掘り聞いてきます。お姉さんのマネをしたい感じです。放って置いて良いと思います。