※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が友達との関係で悩んでいます。冗談が通じず、友達とのコミュニケーションが難しいようです。友達との関係性を気にしていますが、どうすればいいか悩んでいます。

1番上の子が難しい子で、、、、
近所の子と毎日のように遊んでたのに
急にあいつら俺のことバカにしてきたり悪口いってきたりするけ遊びたくないって言ってます。
インターホンがなってあそぼー!ってせっかくきてくれてるのに
無理、遊びたくないって帰らしたり。

うちの子冗談が通じない子でバカっとか言われたりしたらすぐ怒り出して😓
このままじゃ友達いなくなるんじゃないかって心配です。

おやがでるまくでもないしほっといたほうがいいんですかね?
こっちがあまりにも遊びってしつこく言うのもなぁって、、

コメント

はじめてのママリ🔰

バカと言われたら遊びたくなくなるのも少し分かります😅
誰と遊ぶか付き合うかは子供が決める事なのでいいのかなと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メンタル壊そうぜって1人の子が言ったのがきっかけだったそうです。

    遊びたくない子とは遊ばんでいいよって言いました。

    • 4月10日
deleted user

いじられやすい子なのかもしれないですね
私でも冗談だよーってバカと言われたらムカつきます
自分の子がよその子に冗談でもバカと言われてたらもっと嫌だな…

でもイジメとかでもなければ親が出ていかず見守ってあげて様子見ですかね😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ。
    いじられやすい、なめられてるんだと思います。
    今日玄関にはいってきて
    話し合いしましたけど、、、
    帰らないので😂

    • 4月10日