※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の子供が保育所で切り替え時にイヤイヤすることについて、月齢や環境によるものか不安です。発達に問題があるのか気になります。

現在慣らし保育中の1歳11ヶ月の子がいます。

保育所の先生に切替の場面(おやつの時間や公園から帰る時、ご飯の時など)で「ママ〜」と言ったりイヤイヤとしたり少し苦手なようですと言われましたがこれは月齢のためでしょうか?

先生の中で何か発達で引っかかっているのか、ただ慣れてない場所であることや月齢が関係しているのか少し不安になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子がいて今慣らし保育してます🥺✨
ただでさえ慣らし保育で心配なのにネガティブな情報が入ると余計気になっちゃいますよね💦
まだこの月齢だし発達とかより園での様子、慣らしの状況としてお話されているのかなと思います!
発達や月齢というより性格かなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですよね😭😭わたしも慣らしの状況かなとは思っているのですが😭発語もあるし、意思疎通もはかれる、気になるところは特にないと思ってたのに、、と急にネガティブになってました😭
    性格と言ってもらえて安心しました🥲

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がありのままを伝えるタイプなのかもしれません!😣✨
    うちの子は園ではいい子で過ごしてるようですがお迎え行ってからしばらくは何でもイヤイヤ言ってすごく我儘です😱
    1歳児クラスさんはママと離れて登園して過ごしてるだけで💯だと思います!!
    みんな小さいなりに頑張ってますよね☺️❣️♡

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

とても感じの良い先生でわたしも悪い印象はないのですが、もしかしたらそうなのかもしれません🥲
    ありがとうございます😭!みんな頑張ってますよね!

• 4月10日