※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

新生児の授乳の合間、眠れない時がありますか?眠れない時の過ごし方を教えてください。

新生児期の授乳の合間の過ごし方について質問させてください☺️💡

授乳の合間でベビが寝たときはママも寝たほうが良いとは思うのですが、眠りたくても眠れない時がちょこちょこあります。(せっかくベビが寝ている貴重な時間に本当は私も眠りたいのですが、、、💦)

皆さんは合間の時間で必ず眠れてましたか?

よろしければどの様に過ごされていてか参考にさせてください😌✨

コメント

❤︎男女ママ♡

寝れてません💦

でも横になってはいました
横になって目を閉じるだけで体の八割は休めるそうですよ

• yuie

yuie

眠れてないのですね!同じ方がいて安心してます😭
    横になって目を閉じるだけで8割休めるなんて✨すごいですね!
    参考にさせていただきます☺️🍀

• 3月26日
たけのこ

私も寝れたり、寝れなかったりです😭💦
寝れない時は、あとで楽できるよおに、ご飯の下ごしらえしといたり、録画してたの見たりしてます(^^)♩

• yuie

yuie

また同じ方が😭💡
    ご飯の下ごしらえ!偉いです✨✨
    テレビも気分転換になりそうですね💡
    参考にさせていただきます☺️🍀

• 3月26日
ふみた

寝れる時と寝れない時があります♡だけど、上の方が仰るように横になるだけでも休まるみたいなので、ボーっとしたり、携帯いじって体を休ませるようにしてます(๑˃̵ᴗ˂̵)♪
寝れない時に、寝よう寝ようと思えば思うほど寝れないので…(私の場合)

• yuie

yuie

あー💦わかります😩
    寝ようと思えば思うほど眠気から遠ざかり、また眠れなかったと、疲れます💦
    ぼーっとする時間にしてもいいですよね✨

焦って寝なきゃって思って居ましたが皆さんのお返事を見て安心しました😌ありがとうございます🐥💓

• 3月26日
たぁこ

私も基本お昼寝しませんでしたよ。言葉が悪いかもしれませんが、寝てる時は自分の時間と割り切っていたので、本を読んだりゲームしたり電話したり、ご飯作ったりとやりたいことをやっていました。

疲れていれば、自然と眠くなるはず!と思ってました。

• yuie

yuie

そうなんですね〜!💡
    自分ほ時間と割り切って過ごされてるのは羨ましいです😭✨
    ついつい次に寝てくれるのは何時かな?と焦って寝なきゃと思ってしまうので💦
    たしかに、かなり疲れきっているときはすぐに眠れますものね😃

わたしも自分の時間と思えるように余裕が出来るといいな🌸
    目指します!✨

• 3月26日
リラックマーくん

分かりますよー!

3時間おきに起きる癖がついてるせいかなかなか眠れないんですよね^^;

眠れたかと思ったら1時間くらいでまたミルクの繰り返しで子どもが寝たからこの隙に寝なきゃと思うけどいつ目を覚めるかとビクビクして声がするだけで気になって眠れなくてキツかったです(;;)

眠れない時はスマホいじったり眠らなきゃと思いながらとりあえず目はつぶっておきます。

そうすると脳が休まるから目を開けてる時よりは眠った状態に近くなると聞いたので。

なので眠れなくても目はつぶったほうが疲れは多少とれるかなと思います·ᴥ·

• yuie

yuie

そうなんです😢ビクビクしてしまって気になって小さい音でも起きてしまったり、、💦

やはり目をつぶるだけでも違うんですね😌💡少しリラックスするぞーって感じで横になるだけでも疲れは取れるみたいですね✨
    やってみたいと思います!😊

• 3月26日
はなめがね

ねれない時は出産内祝いのカタログ見てて、〇〇さんにはこれ、友人Aにはこれ、と目星つけてました(^o^)
あとはDVD見たり、YouTube見たりしてました!
昼寝するときもありますが、体を横にするだけでも楽になるのでそのままでいたら寝てたって感じでした!

• yuie

yuie

内祝いのカタログいいですね!📕
    早めに決めないといけないことですしね✨
    ユーチューブならベッドのなかでも見れそうです👀
    寝ながらそれらをやって、眠れたら眠る。やってみます!☺️

• 3月26日