※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ♪
子育て・グッズ

日中の過ごし方に悩んでいます。赤ちゃんとの生活が中心で、外出も限られています。家事や子育てに追われているため、日中が暇でつらいです。他の方はどのように過ごしていますか?

皆さん日中何してますか??

旦那と赤ちゃんの3人暮らしです。
実家はお互いにかなり遠くにあるので年に1回帰るぐらいです。
同じ月齢ぐらいの子どもを持った友達も居ないし、近所にそんな家も在りません。

日中かなり暇してます。

寝返りしては吐き戻したり、疲れて泣いたりするので目が離せません。
抱っこひももミルクを飲んでかなり時間が経っていても必ず吐くので外出は専らベビーカーです。

なのでほとんどの家事は朝起きてから、旦那が出勤するまでに子どもを見ててもらい
その間に済ませてしまいます。

幸せな事ですが、毎日毎日昼間に子どもと二人きりで遊んでも
おもちゃや歌や手遊びのレパートリーも限りがあるし、正直なかなかキツいです。

車でショッピングモールや図書館に行くも毎日となると飽きてしまいました…(´・c_・`)
月に2回のベビーマッサージに通い始めましたが、まだそこまで親しくなっていないので普段遊んだりする関係ではありません(ノД`)…

皆さん日中何して過ごしてますか!?

コメント

☆りっちゃん☆

地域の児童館とかいってみたらどうですか?おもちゃもあるし、手遊びもやってると思いますよ☆

あたしも1度行ったんですが、月齢が早すぎて逆に暇でした。でも他のママさんやこどももいるのでお話しできるから通うつもりです♡

花

私はその生活の赤ちゃん居ないバージョンでした(/_;)かなり暇で暇で…友達1人も居ないし、今は妊娠中でやっと赤ちゃん産まれるのを楽しみに…産まれてもやっぱり暇なんですね(^^;;話せるようになったら色々遊べるし楽しそうですよね♡私はひたすらゲーム、韓ドラ、漫画、で暇つぶししてました(/_;)

ドラえもん☆

うちも来週で4ヶ月になる娘がいます♪
日中は夜ご飯の下準備とかですね。
今は雨はがりで散歩もいけないですよねー(T_T)私は夕方からお兄ちゃん達が保育園から帰ってくるので昼間はまだ出掛ける気になりません。もう夕方からは戦争なのでそれまでゆっくりしたいです。娘はミルクなのですが4,5時間おきでミルクを飲んだ後も機嫌が悪くなる事がなく一人で寝返りしようと頑張ってます(☆∀☆)グスリ出してもそのまま寝てくれるので凄く楽してます☆夜も10時くらいから寝ると翌朝11時まで必ず寝てます(*´ω`*)朝のバタバタの時間に寝てくれてるので助かります。私が昼間はグッタリです(@_@;)

まるこ♪

児童館ですか!
利用できるか調べてみます♪

まるこ♪

3ヶ月入るぐらいまでは息つく暇も無いぐらいだったんですが、育児も起動に乗ってきたって事ですかね??
今のうちに一人の時間楽しんで下さい♪

まるこ♪

12時間も寝てくれるんですか!?
スゴい(゜ロ゜)
うちは一人目なのでそこまで生活にメリハリが無くて…(´・c_・`)
贅沢な悩みですよね(*_*;