※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

隣の家の子供と我が家の3人目が同じ名前になってしまいました。お隣は4人家族で名前が覚えられず、長男の同級生は知っていたそうです。同じ経験ありますか?

隣の家の子供さんと我が家の3人目が名前被りしてしまいました😅
お隣は4人いて名前覚えれず笑
長男と同級生の子は遊ぶので知ってました。
こんな経験ありますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

お隣じゃないですけど、よく会う子が3人目と名前が同じって産まれてから知りました😂
でも大丈夫ですよ、私は子供の頃放課後家の周りで遊ぶメンバーに同じ名前が3人くらいいましたから!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それに、実家のお隣さんが私と同じ名前です😊

• 4月10日
  • りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    やっぱり被るし、その時の流行りとかありますもんね😅笑
    安心しました!

• 4月10日
ママリ

経験はないと言うか近所付き合いすらがないのですが、友達の子同士が同じだったり、うちの3番目は良くある名前なので、上の娘繋がりの友人の娘さんと同じ名前ですが、つける時に名前の印象が良いから同じ名前にするねと連絡した事があります。と言っても同じ名前なのはその子だけじゃなくて、他にも同じ名前の子が居てみんな揃って良い子でして笑 恩恵受けようかと笑
あとは久々に連絡を取った友人の子と同じ名前だったりとか🤔