※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーママ
子育て・グッズ

女の子のハチ張りは髪の毛が生えても目立つものでしょうか?生後1ヶ月の…

女の子のハチ張りは髪の毛が生えても目立つものでしょうか?

生後1ヶ月の女の子ですが、産まれた時からハチ張りが目立っていました。(分娩で吸引などはしていません)
今日、1ヶ月検診があったので相談したところ確かにあたまの形が気になるという気持ちはわかるのであたまの形クリニックに行ってみてはどうかと提案されました。

実は上の子が向き癖がひどく重度の斜頭になったのでヘルメット治療をしました。その時に先生にヘルメット治療はハチ張りには効果はないと言われました。結果、斜頭のところは綺麗な真ん丸になって周りからもよく褒められるくらいです。上の子も多少ハチ張りはありますが新生児の頃もそこは気にならなかったし、おそらく下の子よりもハチが張ってないんだと思います。

夫がハチ張りなのでおそらく遺伝が強いと思います。
念のためあたまの形クリニックには連れていくつもりですが、ヘルメットでも治すことが期待できなければハチ張りは受け入れるしかないのかなと思ってます。
ハチ張りで女の子、髪の毛が生えてきたら目立たなくなるものなのでしょうか?
夫も上の子も男なのでハチ張りの女の子が想像つかず…

ちなみに産まれてすぐからジオピロー枕を使ったり向き癖にならないように気をつけているので、今のところ絶壁や斜頭にはなっていないかと思います。

コメント

マーキャット

娘がハチ張りで髪を下ろしていればそこまで気になりませんが、結ぶと協調されます。
頭囲は普通ですが、ハチが張ってるせいで大きく見えるしヘルメットも被せにくいです。
息子もハチ張りで短髪はすっごい似合いません。

はじめてのママリ🔰

うちもヘルメット治療はをしましたが結局ハチ張りはそのままです💦

ママリ

私がハチ張りですが結ぶと目立ちます😅
髪型もなんかいい感じになりません。

ままり

娘がハチ張りです。
髪型はそのままだと目立つことはないですが、上から頭頂部見たり結ぶとわかります😂
ハチ張りは結ぶの難しいです😂笑

吸引で生まれてますが、絶壁にはなってないです。
横から見たら後頭部はちゃんとまん丸なんですけどね😂