※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

一才の息子がベビーカーのタイヤを触って回す行動について、自閉症の可能性や普通の行動かについて相談しています。目を見て笑い、意思疎通はできているそうです。

ちょうど一才になる息子がいます。
最近、ベビーカーのタイヤを触って回したりします。
自閉症とかなのでしょうか?
たまにならよくあることですか?

手をパチパチしたり、どうぞとかおいでーとかしたらハイハイできたり意思疎通は、できてます。目を見てるし
目が合えば笑います

コメント

はじめてのママリ🔰

タイヤはみんなある程度好きだと思いますよ😊
特に男の子✨
娘もタイヤ回したりしてたことありますし、自転車のペダル回したりは今だにします。

ちょっと当てはまるから、発達凸凹が強いとかでは無く、かなり親からみてもこだわりが強かったり、癇癪が凄かったり、友達との意思疎通が難しかったり、集団生活に困難を感じてたら凸凹が強い可能性もあるかなと思います☺️

• ままりん

ままりん

興味は、ある程度あるんですね!最近、ベビーカーのタイヤが動くのに気づいて触ってたので。大丈夫かなーと気になってしまいました😭

保育園に行き出したばかりですが、とりあえず馴染んでるので。様子みてみます^_^

• 4月10日