※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

慣らし保育中の早生まれの子供が、眠くて給食を食べられず困っています。仕事復帰が難しい状況です。

慣らし保育中なのですが、早生まれなこともあり4時間くらいしか起きてられず保育園で給食の時間になる頃には眠くて食べず。。
慣らし保育が進みません💧 眠いと寝てからでないと食べません。。 我が子も頑張っているのは分かっているけど仕事復帰出来ない。。

コメント

なな

うちも給食一切食べません…!
慣らし保育延長コース決定です😭😭
うちの子もこの月齢で、お昼頃眠いらしく…笑 先生は試しに午睡後給食あげてみるという特別対応してもらうことになりました😂先生によく相談してみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりまだまだ眠くなりますよね💧午睡後にあげてくれるといいのですが😭😭

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も早生まれで、入園した時にはまだまだ午前睡してたので給食の時間でもたず……娘が通っていた保育園は午前は公園にお散歩があったので、お散歩車の中で10〜15分寝かせてもらったりしてました!1ヶ月ほどしたら、午前睡なくても大丈夫になりましたよ🙆

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この生活に慣れるまでしばらくはこう言う感じですよね💧
    10分でいいので寝かせてもらえたら全然違うと思うのですが💧
    しょうがないことですが焦ってしまって💧

• 4月10日
めろ

お家では午前寝しますか?
保育園だと給食の時間(たとえば11時だとか)決まっていて、
衛生面などの関係で、この子だけ12時や13時にあげる!とかができないのです😭
でも、もし10時とかに30分とかでも寝るなら
午前寝で寝かしつけをして
その後起こして、給食って形でもいける気がしますが…

1歳1ヶ月なら、午前寝する子もいた気がします。
早生まれちゃんだから1歳クラスなんですよね😭0歳クラスだと結構寝てる子いる気がするんですが🤔
私が働いていた時は、(保育士です)
個別に対応してました。

あまりにも毎日寝てしまうようなら
午前中に寝かせてくれるかもしれないです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

してます💧
    一歳時クラスだからなのか1人だけ寝かせるというような個別対応はしてくれないようで💧

給食も3口とスープ少しだけしか食べないと慣らしは進まないようで困っています💧

• 4月11日