※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育、泣かないけど慣れません。元々あまり泣かない娘、慣らし保…

慣らし保育、泣かないけど慣れません。
元々あまり泣かない娘、慣らし保育初日から一切泣いていません。
でも保育園では全然笑顔も出てないし、先生に対しても顔こわばってるし、お友達の様子を遠巻きにじっと見つめていたり、緊張したりしている様子です。
泣いてる子たちの方が、泣き止んだあとは楽しく過ごしているみたいで…わが子は感情を表に出せないタイプなのかなあ、長引くのかなあと心配しています。
お迎え時も先生方は忙しそうで、どんな風に過ごしたかあまり教えてもらえなかったのも余計に不安で…。
給食を一緒に食べましたが、それもあんまり食べられてませんでした。

泣かない(泣けない?)タイプの子が保育園を楽しめるようになるのはいつでしょうか…🥲

コメント