※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

市の中心部や便利な場所がハザードマップ赤の地域で、利便性とハザードをどちらを重視するか悩んでいます。

市の中心部や便利な場所がハザードマップ赤だよという方いますか?

私の住んでいる地域は市役所自体がハザード真っ赤で津波浸水地域。

便利な場所や、市で1番大きい総合病院もハザード真っ赤。
みたいな地域でなんでなんだとなっています。

利便性の良さなどをとればハザードは色つき。

色のないところとなると多少の不便はやむを得ずといった感じです。
ハザード色つきだと車なしでも(一家に一台はほしいけど一人一台でなくともなんとかなる)いける
ハザード色なしだと何にするにも車必須

皆さんならこんな地域なら利便性とりハザードは目を瞑りますか?
それとも多少不便だろうとハザード出ますか?

コメント

コン吉

家族が大人だけなら、便利なハザード地域に住みます!
今は娘が居るので不便な高い地域に住んでます。やっぱり避難所での視線が気になるので…