※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おすしまる
ココロ・悩み

息子が友達と公園で遊ぶ約束をしているが、相手のママがついてくる。どの選択がいいですか?①「子供だけでいいよ」②「用事があるから行かせる」③連絡なしで行かせる

小学2年生の息子が友達と公園で遊ぶ約束をしてきたのですが、もう2年生だし親がついていかなくても子供だけで遊ばせていいかなと思ってるのですが、
相手のママさんが絶対遊びについてくる人なんです。
正直家でのんびりしてたいので公園に行きたくないので

①「もう2年生だし子供だけでいいよね」
②「ちょっと用事あるから子供だけで公園行かせるね」
③連絡無しでしれっと子供だけ行かせる

どの選択がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ

③です。
なんと遊んでる友達で、場所は公園限定なのですよね!
それに、友達のママさんが面倒見てくれてるわけでもないのですよね?
それなら◯時までに帰ってくるように、と子供と約束して1人で行かせますね。
連絡しちゃうと今後もしないといけないですし。
遠い公園なら送って行って、時間になったら迎えに行きますね。

• おすしまる

おすしまる

公園で遊ぶって言いながら飽きたから友達の家に行く可能性はあります。。
    私が行かなかったら、友達のママさんが見ててくれてます。。
    こんな感じなのでいつも②にしてたんですけど、もう連絡するのも面倒で。。

• 4月10日
ままち

③!
子どもだけでいいよねって
相手は思ってないかもしれないし
用事あるから〜だと見といてね
って解釈されるかも🤔
しれっとでいいと思いますよ😊

• おすしまる

おすしまる

そのママさん5年生のお姉ちゃんがいるんですけど、その子が友達の家に遊びに行く時もついて行ってるんです。。
    子供について行ってママ友トークしに行ってるんですけど、私はゆっくりしたーい!

• 4月10日
はじめてのママリ🔰

他の方への返答も見ましたが、そのママさん、過保護過ぎませんか??🤔
②されてて面倒くさくなったなら、もう①を一度送り、以後、連絡しません😳